見出し画像

【音楽便利ツール】史上最高に使いやすいBPM測定WEBアプリを作りました

WEB上で簡単にBPM測定できる、最高に使いやすいBPM測定器を作りました。

実際に使用している動画(ツイート)も載せておきます。

せっかくなのでサイトの製作意図を記しておきます!。

今までのWEB BPM測定ツールの不便だったところ

 今までのWEB上で公開されていたBPM測定ツールは、BPM測定に特化していなかったり、操作感に難があったりしました。お気に入りだったツールはGeoCitiesのサービス終了に伴い閉鎖してしまいました。

便利になったこと

 そこで自分自身が使いたくなる最強の測定器を作ってみました。使いやすさだけを考えました。TAPボタンを大きくしたり、スペースキーでも打刻できるようにしたりしています。ほかにも、タップした時のアニメーションも、爽快感を感じれるようにデザインしました。”打刻しているぞ!”感を出すために、打刻時間履歴も表示させています。

サイトには明記していませんが、打刻とリセットは次のキーも対応してます。自分の手になじむ方をお使いください。もちろん普通にクリック/タップでも良いです。
打刻→Enterキー, Spaceキー, 
リセット→Rキー, Escキー

丁寧に作ったので是非一度アクセスしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?