見出し画像

新人マクドナルドクルー、ありがとう。

週に一回程度で訪れるマクドナルドにての出来事です。

僕は、note執筆か思考タイムとして利用することが多いです。そこで、オーダーするのは、バーガーではなく、ドリンク一つです。

ここで、マッククルーの方に謝っておきたいのですが、ドリンクMだけで3時間居座るのは、僕です。代表して謝罪します。申し訳ありませんでした。(誰得!?)


そこで、いつものようにオーダーしようと思い、レジに行くと、そこには、新人クルーがいました。

横には、トレーナーさんでしょうか。優しい顔でサポートしています。


僕は、ミルクティーのMサイズを注文。

セリフはカミカミで、慣れないレジ打ちにも対応して、何よりも一生懸命さが伝わりました。

慣れない接客を受けて、僕もこんな時があったなぁ〜と思いました。

と同時に、心の中で「頑張れ」と応援していました。誰にでも、その時はあるから緊張しなくても平気だと、心の中で応援しました。


頑張れ。新人マッククルー。



たけちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?