見出し画像

Scratchをノリで始めてみた。

Scratch(スクラッチ)は、ビジュアルプログラミング言語ですね。正直、ちょっと何言ってるかわかんないですw

要は、簡単にできるプログラミングソフトだと思っていただければ大丈夫だと思います。

そして僕が練習をしている本が、これ。

ちょっと高い・・・

しかし、やっていくうちにみるみる成長を遂げている!!!

この本に書いてあるのを参考に作った、シューティングゲームを下のリンクから遊んでみてください。簡単なコード(プログラム)でできていることが確認できます。

もっと上達したら、報告します。


たけちゃん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?