見出し画像

スタバで僕がやっているオーダーの仕方

昨日まで、教員採用試験を受けていました。その話は、すべて合否が判明したら言おうと思います。

今日は、月曜なので今週あったことなんですが、その、よくラジオパーソナリティが言っているのは、トークがないと、自分から作りにいくってことなんですよ。

僕も、何か起きないかなとか思っていて、今週すごしていましたが、今日の今日まで何も起きなかったです。

で、何も起きないとなると、有名人でもない僕がやる方法って言ったら、スタバに行きます。大体、ネタが思いつかない時はスタバにいます。


で、スタバのオーダーって今は、スマホからできるようになっている店舗も多いですが、僕はあえて、店頭で買っています。

それは、スタバの店員さんって、聞いた話だと、勤務開始と終了のときに、スタバの飲み物を貰えるらしいじゃないですか。その特性を僕は利用して、スタバを使っています。

具体的には、店員さんに「今日、来たときに飲んだ飲み物と一緒の物ください」と言っています。文字にすると鬼変態ですね。自分でも引いています。

もちろん、こんなオーダーする人いないので、店員さんは、「へ?」みたいな顔されるんですよ。一種の罰ゲームなのかと思うくらいです。でも、丁寧に教えてくれるので嬉しいです。いつもありがとうございます。

でも、これメリットしかなくて、スタバの全商品を飲める可能性があるってこと。気分とか関係なしに好きな物聞いているから、確実に美味しいのが飲める。オススメアレンジが知れる。などですかね。

あと、ど陰キャの僕にとっては、人と話す練習にもなっています。

まあ、そんな感じだったんですけど、大学生なので、実際、年下かな?と思う人には聞きづらい部分もあります。今日がそうだったんですけど、高校生くらいの子が、めちゃくちゃニコニコして接客してくれたので、有意義なnote執筆時間をとれています。いつも、ありがとうございます。


スタバの店員さん、いつも僕の気まぐれに付き合ってくれてありがとうございます。


こんな、感じですかね。8月いっぱいまでは毎日投稿いたします。今週は、僕の好きなことや、一区切り付いたので、振り返りできればいいと思っています。

教育系は少なくなってしまうかもですが、水曜の用語解説は載せます。

それでは。


たけちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?