見出し画像

仕事を4時間サボってギャラリーを巡る贅沢

土日に行く人気のギャラリーは、もはや人を見に行くに等しい。ここ数年、近場なら仕事を調整して平日こっそり行く… というのにハマっている。

昨日は横浪修さんの写真展と、オペラシティのトム・サックス。はしごかよ!

雑誌や広告で活躍されている方って、つまりは商業写真家で、
普段のお仕事の写真とはまた別の、世界観が強い作品たちを見て、ああ、こんな世界を撮りたいかたなのだなあ…と知ることになる。
なんか、楽しい。

礼儀正しい大人の秘めた情熱に触れる感じ。

しかし、横浪さんの展示はそれだけじゃなかった! ギャラリー3フロアを使ったそれは、めちゃめちゃエンターテイメントだった。

横浪さんはそもそも、お仕事の多くも商業写真とアートの極めて境目を攻めていて、且つエンターテイナーとして鑑賞者を魅了するおまけまで持っている。

そういう人が個展をプロデュースすると、ここまでできちゃうんだ!

平たい言い方ですが、やっぱりズバ抜けて天才なのかも…と思いながら二軒目。

ここもまた、すごかった(続きはまた)

※トップ画像、横浪さんのhpからお借りしています。すみません。


#横浪修 #写真 #アート
#ギャラリー巡り
#写真展

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?