裁縫10 古代衣装風と日記

新たに縫った裳袴

画像1

装着するとこんな感じです。

画像2


女官のシンプルな日常着に大腰袴が気になってしかたなくて座布団の反物で縫ってみました。

画像3

結ぶ方向が逆だと気づく(笑)

まあ、家で着るものだからいいかあ( ^ω^ )


夫が葛餅を買ってきてくれはったのでお茶タイム

画像4

癒されます~♪

先日発覚したこと、それはこの羽織付きの丹前。

画像5

画像6

私はずっと夫のものだと思い込んでいて、夫は私のだと思っていました( -`Д´-;A)

丹前、複数個あるのでどれがどちらのかわからない~(笑)

洗濯して冬物の所にしまいます。


急になんですが、BIG PEATに昔ながらの塩辛い梅は素晴らしく合います!


画像7

武官の朝服風に縫いました!

半臂

画像8

その上に着る闕腋袍

画像9

装着!

画像10

麻と紗で縫った大袖

画像11


病気が複数ありますが、可能な時に可能なことを!の精神で今日も過ごしています(*^▽^*)