見出し画像

#1 自己紹介

はじめまして

(詳細は、今後の記事で書いていく予定なので、ここでは、ざっくりとした時系列だけを記します。)

どうも、郡山と申します。

わたしは現在25歳、結婚3年目、子供はいません。妻は同い年です。

大学卒業後に就職し、1か月経ったあたりで、3年付き合っていた彼女と結婚しました。

社会人2年目に入った頃から、仕事が原因で体調がすぐれない、眠れない日が徐々に多くなり、その後、鬱と診断を受けて休職し、現在に至ります。

noteを始めようと思ったきっかけ

”きっかけ”という言葉を使いましたが、特別なにか印象的な出来事があったわけではありません。
休職期間が1年以上になり、以前よりは心に余裕が生まれる時間が増えてきました。
とはいえ、いざ転職・復職など今後のことを考えようとすると、身体は途端に重くなり、脳は思考を停止し、自分がまだその段階にいないことを自覚させられます。

ということで、未来ではなく過去に向き合おうと思いました。

大学卒業後の3年間は、できれば無かったことにしたいくらい惨めな時間を過ごしてきました。
そんな過去を振り返るというのもなかなか辛いことです。でも、だからこそ冷静に振り返り、その3年間も自分の人生の一部だということを認めていく作業が必要だと思いました。

そこで、このnoteを日記の代わりとして使い、自分を整理していこうと考えています。
副次的に、私のnoteが他の誰かに少しでも良い影響を与えるものになれば、これほど最高なことはないかな…なんて思ったりもしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?