見出し画像

学生時代の映画の思い出を辿るとダメね…泣けてきちゃう

2022年始まってもう2週間くらい経ったのか…早いな

テレビっこの僕は年末年始色んな番組を見たがほとんどがお笑い番組だったな。芸人さんのネタを沢山見れるのは嬉しい。

でもその中でも特に印象深く面白かったのは「座王」だなぁ。あれは笑ったな〜もっとこっちでもやってほしい。
あとお笑いじゃないしテレビでもないけどAbemaの「フリースタイルモンスター」ね。
やってるの知らないフリースタイルダンジョンファン多そうだよなぁ、まだやってるぞ見れるぞ〜
「〜ティーチャー」も面白いんだけど久しぶりのあのメンツは嬉しいよね。アガったわ〜

映画でいうと、年明け深夜に新春ロードショーつってやってたオランダ産スリラー「ロードインフェルノ」ね。
ラストまで観て(なんで正月にこんな厭な気持ちにさせるんだよ…)とは思ったけど、知らない俳優さんばかりの妙なリアリティ、厭な気持ちを味わうのが嫌いではない僕は気に入りました。
故郷に行ったり帰ってきたりする時は交通マナーに気をつけなよ、ってメッセージだったのかしら。


で続け様に「U.M.A レイクプラシッド」て…。懐かし…
どういう意図の二本立てなのか…。
僕これ公開当時劇場で観ていて。
中学1年かな今は亡き日比谷映画(超懐かしい!!)で、映画にハマるきっかけをくれた友人とちょっと好きな女の子という謎のパーティで。
楽しめなかったことは強く覚えてるなぁ〜
そもそも友人と女の子が初めましてつーのもあったけど観たあと盛り上がらなかったなぁ〜〜
そんなメンバーを誘った僕が悪いけど何でなんだろ…思い出せねえ…
この映画なら好きな子誘うよりどんな映画でも楽しめる映画好きと2人 が正解だよな。
何より邦題が悪いよ…U.M.Aって…
ポスター見てどんなバケモンだろ!?てワクワクして、見たらすこしデカいワニだもん…
中学生の僕はそれはもうガッカリしたと思うよ

…なぁんて若き日の思い出話になってしまった。
確か日比谷映画だったよなと検索かけて写真とか見てたら色々甦ってきて泣けてきた…。
で。配信調べてみたら
続編めっちゃ作られてるやんレイクプラシッド……

ファンが付いてるシリーズだったんかい

映画からテレビに話を戻すと
今年の注目番組は6月に予定されてる武尊×天心戦だな。
もちろんテレビ放送あるよね?無いわけないよね。
見るまでタヒねねえ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?