見出し画像

【中卒が3ヶ月で120万】ボンクラが7桁達成できた即金性抜群のビジネスの正体

こんにちはタケト(@taketo_222)と申します。

現在32歳自由人です。元物流会社勤務ブラック企業だった為、全身蕁麻疹や10円ハゲになりました休みの日は病院ハシゴ(笑)

若いうちはいいけど歳取ったらヤバいと思い副業を開始します。


2年半の間様々な副業にチャレンジしましたが思うような結果が出せずモヤモヤしていました。

そんな時YouTubeの広告でコンテンツ販売の存在を知ります、これでダメならパソコン1台で生活する夢は諦めて一生社畜だ!っと自分に追い込み掛けて全力でコンテンツ販売に向き合う覚悟を決めました。


本noteではこれまで数々の副業をやってきた私の実体験を元にこれから副業を開始する人に「オススメしたい副業」とパソコン操作皆無のボンクラでも出来た「コンテンツ販売の全貌」をお伝えしています。


私はこれまで「せどり、YouTuber、ブログ、アフェリエイト、バイナリーオプション、その他」をやってきましたが、一番稼げた月が20万程度(一度だけ)で普段はマイナスばかり…良くても月5千円ほどでした。

それに借金450万まで膨れ上がり身動きがとれなかったのです。

こんなダメダメな奴ですが最後のチャレンジと言い聞かせコンテンツ販売に全力コミットし見事3ヶ月で120万円稼ぐ事ができました。



結構失敗してきたので皆さんが失敗しないで済むように具体的にまとめます。

・パソコン1台でお金を稼いで成り上がりたい!

という思いがある方は再現可能なレベルまでお伝えします。


本記事の信頼性

この記事を書いている人は、こんな感じの人です。

・コンテンツ販売3ヶ月で120万円達成
・2年半様々な副業に手を出し失敗挫折を経験
・SNSエキスパート協会認定者


そもそもコンテンツ販売とは何か? 

自分の好きな事や得意な事、興味がある事をネット上で販売することです。

動画、PDF、音声、などに知識をデジタル化してダウンロードコンテンツとして販売していきます。

一昔前までのビジネスは資格や経験実績などが無いと誰からも相手にされなかったと思いますが、現代は資格や経験実績がなくても○○コンサルタントや○○アドバイザー、○○カウンセラーなどと名乗った時からどなたでもなれます。

各ジャンルで専門的な知識は必要になりますので、実践しながら学べばOKです。

特にやりたいジャンルが無い人でもコンテンツ販売は可能ですし誰でも最速で結果を出すことが可能です。

それにはタネがありますので、本記事をぜひ最後まで読んでいってください。



副業初心者こそ断トツで【コンテンツ販売】

画像1

私がコンテンツ販売を推す理由は3つあります。

理由①ホリエモン提唱「儲かるビジネス四原則」に該当している

・小資本で始めることができる(初期費用が掛からない)
・在庫をできるだけ持たない(在庫がない)
・利益率が高い
・定期的な収入が見込める(継続的に課金される)

コンテンツ販売はこれら全てを満たしています。


理由②ほぼメリットしかないビジネスモデルである

・即金性がある
・自動化すると半不労所得になる
・ネットで全て完結できる
・利益率が高い                          

ここでざっくり副業の経緯を書きます。                   私の場合、初めて副業を開始するとき「無料で始められるもの」をまずは探しました。

検索した結果沢山あったんですが有名なものからやってみたくて
「YouTuber」「ブログ」をやってみたんですが、無料でできるけどいつ収益化できるか分からないし収益化できても雀の涙って人がザラって知ってヤル気ゼロになり即挫折(笑)

結果が出るまでに数年かかるビジネスは私は無理でした…汗

超飽き性の怠け者なので早く稼いで早く落ち着いた生活がしたいと考えていましたので次は「よりスピーディ」「より大きく稼げるもの」を探した結果…

投機にハマりましたFXなどは結局素人には無理ですね…投資心理学その他を猛勉強して更に資金に余裕がある人でなければ継続してプラスにするのは厳しい世界だと知り散々負けまくって撤収。                                   

あれこれやって共通して分かったのがビジネスって基本先行者しか稼げないってことですね! 

コンテンツ販売も勿論先行者が有利ですが、それは媒体構築するまでの話です、追々色んな媒体を構築したら同じ土俵に行けますので心配しなくてOKです。                           

まとめ
コンテンツ販売以外のビジネスはお金か時間のリスクがあるし仮に上手くいっても雀の涙程度ですが、コンテンツ販売はほぼメリットしかないのに短期間であり得ない利益が見込めるということですね。


理由③お金持ちはみんなオリジナルコンテンツをもっている

私の単純な見解で恐縮ですが、お金持ちって大きく分けると起業家投資家の2通りだと思うんです。

投資は素人であれば3千万用意できれば何とかいけるかもしれません・・・しかし3千万の大金をまず賭けに使える人は中々いないと思います。                           

となると残るは起業家なのでお金持ちになる為には必然的に起業せねばならないわけです。

月収で9億以上稼ぐメンタリストdaigoさんを例に挙げるとニコ動で有料会員向けに動画コンテンツありますし本何冊も執筆してます株も勿論してますし、その他事業されてます。                      

自身のコンテンツを沢山持つことでリスクヘッジしていますし莫大な富を得ています。

まとめ
まずは起業して資金を増やしてから投資をするのがお金持ちへの最短であり最強そして世の中のお金持ちはみんな何かしらのオリジナルコンテンツを持っている。




コンテンツ販売の全貌

画像2

私も3ヶ月前に開始したのですが120万円を既に稼げています。
こんなに短期間で大きく稼げたのは正しいルールをしっかり守ったからなんです。

そのルールがビジネスの本質でありコンテンツ販売の本質である
「集客」×「セールス」です。

①集客
集客はコチラから集めるものじゃなくて、お客様が自然と集まってくる仕組みを作ることが大切なんです。
SNSを少し工夫して取り組めば集客できますが、未だに間違ったやり方で自らDMを送って営業かける嫌われるやり方の人が一定数います。

②セールス
セールスはある手法を使いますのでセールス未経験の全くのセールス初心者の私ですら難なく成約取れてしまうんですが、この手法は海外で取り入れられているもので成約率9割を叩き出す成果実証済みの模範解答であるがゆえに悪用は固く禁じられています。

この手法はこの公の場では記せませんので知りたい方は私の公式LINEまでご連絡頂けると内緒で教えちゃいます(笑)


⇩⇩(友達申請)⇩⇩
========================

⇩⇩タケトを友達追加コチラから⇩⇩

画像3

たっくんのLINE

まとめ
全貌としては「集客」「セールス」たったこの2つのステップを踏むだけで収益が発生するビジネスです。




失敗しないためには・・

画像5

完全に私の独断と偏見ですが結論から先に言うと                         4原則全てに該当しているコンテンツ販売からスタートして、正しいルールをしっかりと進むことで短期間で大きく稼いでいきましょうということです。

・副業するならコンテンツ販売一択
・資金が増えた段階で投資も開始する

これからの時代は自分のコンテンツを持つ人と持たない人の収入の差は確実にどんどん広がっていきます。

Yahoo!創業者のジャリーヤンさんの言葉
【情報発信手段を持つ人と持たない人の力の差は広がる一方だ】

この力の差は収入の差を表しているんです、自身で商品を持つということは情報発信が必須になりますので商品を持っていない人は今後やばいかもしれませんね・・・汗

画像6


そしてコンテンツ販売は何よりリスクが全くないこと、初期費用が一切掛からないこと、短期間で大きく稼ぐ方がゴロゴロいること、一度コンテンツを作成すれば後は自動化できるので半不労所得が可能であること。

こんだけメリットしかないビジネスは私の知る限り他に存在しないんです。

デメリットを強いて言えば、100%全員が必ず成功するというわけではないことですかね、半年やって収益ゼロの人も勿論いますし、初月から200万円稼ぐ方もいます。

こればかりはどんなビジネスでもそうですが100%は存在しないということですね。

しかし私は中卒で本当ボンクラですし更にパソコン操作皆無超機械音痴超コミュ症です、こんなどうしようもない奴でも出来るビジネスなのでぶっちゃけ難易度はかなり低いんです。

副業初心者が再現可能な手法がちゃんと確立されていますし、プログラミングみたいな難しいパソコン操作も一切ありませんので心配することは無いですねぇ。




どうやって3ヶ月で120万円稼いだか?

画像7

①SNSで集客を行います
・ほぼ毎日情報発信をしました。
②オンラインセミナー実施します
・セールスを行いコンテンツを販売しました。

私が行ったのはシンプルにこの2つだけだったんです。
コンテンツ販売ってこの2つだけすれば収益が発生します。


ただ初心者の場合優先しないといけないSNSがあります、
それがFacebookなんですが、理由はFacebookの特性上最も早く媒体を育てることができることまた初心者でも反応を得られやすいということです。

国内5大ソーシャルメディア
・LINE
・YouTube
・Twitter
・Instagram
・Facebook

画像8

それぞれのMAU(月間利用者数)※2021年3月時点

MAU
・LINE➩8600万人
・YouTube➩6500万人
・Twitter➩4500万人
・Instagram➩3300万人
・Facebook➩2600万人

利用者の多い媒体から始めたいところですが、SNS初心者の場合はライティング力、集客力、マーケティング力がない状態です。


全くのゼロからTwitterを始めても見向きされないんですね、SNSにより上級者向け初心者向け、またターゲットの属性によりやるべき媒体は異なります。


Facebookで具体的にどんな風に運用していけばよいのか?

シンプルにこの3つのみです。

①日々感じた事などを投稿
②友達を増やす
③友達とコミュニケーションをとる

Facebookには、日々のあなたの考えや学んだことを投稿していきます。

Facebook上に友達を沢山作り、その友達とコミュニケーションを取っていきましょう。

これをする目的は影響力を身につけるためですので単にワチャワチャ仲良くしましょうという意味ではありません。


なぜ影響力を身につけないといけないのか?
影響力があれば集客が簡単になるからです。

画像9

Facebookが集客媒体に適しているというわけではなく、あくまでもSNS初心者向けの媒体であり、且最速で育てることが可能ということです。

※Facebookの次はInstagramをやっていきます。
そしてTwitterやnoteその他YouTubeなどにも取り組んでいきます。


日々投稿していくのってネタ探しが大変かと思いますが、私はこれまでに全く困ったことがないんです。

実は私は現在、SNS媒体構築テンプレートを使って投稿しています。

それはどんなものかというと、SNSで反響を得られる題材やテーマなど数年分のデータを基に試行錯誤されてできた成果実証済みの文言がまとめられた資料のようなもので、これを活用することでSNS初心者だった私でも専門家になれましたし最速で影響力を身に付けることができました。

SNS媒体構築テンプレートが欲しいって方いますかね?
多分居ないとは思いますけど、もし欲しいって人が居るなら私の公式LINEまでメッセージしてください。


⇩⇩(友達申請)⇩⇩
========================

⇩⇩タケトを友達追加コチラから⇩⇩

画像10

画像11


まとめ
コンテンツ販売をするならSNSで影響力をつける事からはじめましょう。
そしてSNS初心者はFacebookからはじめましょう。
補足※ユニークユーザー数で考えてみると、TwitterやInstagramは複数アカウント作成できますがFacebookは原則1人1アカウントなので、FacebookとTwitterの数は同等のレベルもしくはFacebookの方が多いということになりますね。




コンテンツ販売は自分の商品が無くても開始できます

画像12

現在コンテンツ販売で活躍されている方もそうですが始めから自分のコンテンツを持っている方はほぼ居ません。

9割の人が自分の商品がない全くのゼロの状態から開始しますが、多くの方はみなさん3ヶ月程度で50万円は稼がれています。

自分のコンテンツがない時は人のコンテンツをアフェリエイト形式で販売しそのマージンを頂くやり方が基本です


その過程で
「ネットで何かを販売する流れ」
「自分の商品作成開始」
「WEBマーケティング活用」などを
実践しながら学び尚且つ収入も確保しながらネットビジネスの事を理解しスキルを身につけていきます。

自力が付いたところで自分の商品を販売していくことで最速で成功できます。

画像13

まとめ
コンテンツ販売は自分にコンテンツが無くても開始できるということ。

コンテンツ販売の進め方として
①人のコンテンツを販売しそのマージンを頂く。
(収入を確保しながら先に必要なスキルを身につける)
②自力が付いたら自分のコンテンツを販売する。
(販売する商品を人のコンテンツから自身のコンテンツに変更する)

これがコンテンツ販売で失敗しない進め方であり、最速で成果を出せる進め方です。



まとめ

・副業開始するならコンテンツ販売一択
・ビジネスは「集客」×「セールス」
・SNS初心者はFacebookからスタート
・自分に商品がなくてもOK

ビジネスに限らず上手く人と上手くいかない人には決定的な違いがあります。
それは、取り組む姿勢と取り巻く環境です。

適当な気持ちで行っても当たり前に適当な結果しか出ませんが真剣に向き合うとその分しっかりと返ってきます。

そして周りにいる5人をイメージしてください、その5人の平均が自分自身だと言われています。
それは勿論収入面も言えることなんだそうです。



さいごに

画像14

私自身ネット上に溢れている情報に騙され詐欺にあった経験がありますし、本当に稼げるビジネスが何なのか頭を抱えていた過去があります。
誰を信じて誰に着いていけばよいか本当分からなかったんです。

ですので、私を信じて勇気を出してご連絡下さった方には
私が直接対応出来る間は、一人一人のご相談に乗れたらと思っています。

そして何より大切なことは行動力なんです。
過去の私の行動が現在の私を作ってくれています、本当に不安だったけど3カ月前の私の行動そして決断があったからこそ今こんなに幸せなんです。

画像15

行動力があり勇気をもって私にご連絡いただいた方には私がこれまで猛勉強してきた知識、失敗しないで済む最速の成功ルート
コンテンツ販売の全てのノウハウを出し惜しみなくご提供したいと思っております。


最後まで読んで頂きありがとうございました。



・副業に興味があるがリスクは1ミリも取りたくない!
・誰を信じればいいか分からない!
という方は一度私の公式LINEまでご連絡ください。
必ずお役に立てるかと思います。


⇩⇩(友達申請)⇩⇩
========================

タケトの友達追加はコチラから

画像16

画像17





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?