見出し画像

完全無料!「自作麻薬」でハッピーライフのススメ

May 31, 2023

Transcription

In Sudan, news reports say at least 60 children died over the past six weeks at an orphanage in Khartoum.

In South Korea, a lawmaker says a satellite launch by North Korea appears to have ended in failure. South Korea's military says it might have recovered wreckage from the rocket.

Tesla chief Elon Musk continues his visit to China. Musk is expected to visit the electric carmaker’s factory in Shanghai.

And Mexico deploys national guard forces to the southern state of Chiapas because of clashes between drug traffickers and locals.

訳例

スーダンでは、ハルツームの孤児院で過去6週間に少なくとも60人の子供が死亡したと報道されています。

韓国では、北朝鮮による人工衛星の打ち上げが失敗に終わったようだと議員が発言しました。韓国軍はロケットの残骸を回収したようだと述べています。

テスラ社のイーロン・マスク社長は中国訪問を続けています。マスクは上海にある電気自動車メーカーの工場を訪問する予定です。

また、メキシコでは麻薬密売人と地元住民の衝突のため、南部のチアパス州に州兵を配備しています。

勝手に探究

メキシコの状況は少々複雑なようです。

VOAとは違い、以下の記事では治安部隊と衝突しているのが麻薬組織ではなく地元住民だというんです。

タイトルがこれ。

Villagers clash with security forces in southern Mexico

「メキシコ南部で村人たちが治安部隊と衝突」

一体どういうことなのかと読み進めてみると・・・

More than 1,500 soldiers, National Guard members and Chiapas state police deployed along the border in a bid to break the power of gangs that have been terrorizing residents for the last two years.

「1500人以上の兵士、州兵、チアパス州警察は、過去2年間住民を恐怖に陥れてきたギャングの力を断ち切るために、国境沿いに展開しました」

In one village in the Frontera Comalapa municipality, residents armed with sticks, stones, and machetes blocked the main road to try to keep the police and soldiers out.

「フロンテラ・コマラパ自治体のある村では、棒や石、ナタで武装した住民が幹線道路を封鎖し、警察や兵士を締め出そうとしました」

The security forces resorted to tear gas and managed to disperse the crowd in a matter of minutes, going on to establish control of the village. But they encountered similar resistance in other villages.

「治安部隊は催涙ガスを使って数分で群衆を退散させ、そのまま村を制圧しました。しかし、他の村でも同様の抵抗がありました」

Observers suggested that the mobilized residents were acting on behalf of one of the two drug-trafficking outfits that operate in the zone.

「治安当局は、この地域で活動する2つの麻薬密売組織のうちの1つからの命令で動員された住民たちが行動しているのではと指摘しました」

Human rights advocates say that since the start of 2022, the criminals have forced as many as 8,000 people out of their homes in the towns of Chicomuselo, Mazapa, and Frontera Comalapa.

「人権擁護団体によると、2022年の年明けから、チコムセロ、マザパ、フロンテラ・コマラパの各町で、犯罪者たち(=麻薬密売人)が8000人もの人々を家から追い出したという」

まとめると、
1.麻薬密売組織に怯える村人が軍や警察に訴える
2.麻薬密売組織が村を乗っ取る
3.軍と警察が村の救出に動く
4.村人(になっている麻薬密売組織)が抵抗する

という流れのようです。ならば村から追い出された8000人もの人たちをまず保護し、村に残されていいように使われている村人を救出しなければ!麻薬組織しか残っていないなら、ミサイルでも何でも打って村ごと壊滅させましょう!

ちょうど、ミサイルを撃ちたくてしょうがない人がいますし依頼してみたらどうです?

今忙しいから、あとにして!

麻薬は、禁止するが故に反政府組織の資金源となり治安の悪化を招きます。解禁した後の被害の方が大きいとの判断で取り締まりを続けているのでしょうが、ここらで違ったアプローチも必要かもしれません。

もっと手軽に気分を高揚させる、健康に害のない「お薬」というかサプリメント(もっとハッキリ言えば合法ドラッグ)を開発して販売するとか?

う~ん、やっぱり薬漬け人間が増えちゃうかなぁ。どんな薬も用法を守らなければ毒になるし、禁じられれば害があると知ってても飲んじゃうだろうし・・・。アル中と一緒ですね。

でも、そのレベルで止まるなら、お酒で反政府組織はいないし、お酒に飲まれる人たちとも共存できているから麻薬よりもずっといいはず(麻薬よりお酒の方が毒という意見はおいときます)。

あ、それだと、お酒が売れなくなっちゃうかなぁ?タバコとお酒は別の嗜好品で、それぞれ、あるいは両方のファンがいるから大丈夫かな?

麻薬と同等かそれ以上の合法ドラッグ。

書いててやっぱりアカンかもって気がしてきました。

もう少しマシな案が必要か。

では、脳内麻薬にしましょう!ドーパミンとかエンドルフィンとかいうやつです。これなら完全に合法です。

よし、ドーパミンを出す方法を検索するぞ!

なになに・・・(以下引用)

すぐにできる簡単なドーパミンの出し方は、次の4つです。

  • 自分にごほうびをあげる

  • 音楽を聴きながら作業する

  • 食べ物からタンパク質を摂取する

  • 瞑想する

(引用終わり)

なんだ、簡単なことじゃないか!特に、最後の「瞑想する」は完全に無料です!最近では「マインドフルネス」だなんて言って注目されています。これを義務教育で必修科目にしましょう!

よし!ついでに他の3つも今日から使えるように「簡単なやり方」を記録しておきます!

1つめ、「自分にごほうびをあげる」

→ スモールステップで目標設定して、日常的に満足感を得る

2つめ、「音楽を聴きながら作業する」

→ ゴキゲンな音楽をSpotifyとかで流す

3つめ、「食べ物からタンパク質を摂取する」

→ (肉はいろいろあれなので)豆類をバクバク食べる!卵もいいかな。

あれ、知らないうちに、ファンキーな合法ドラッグ推進者からただの健康オタクになってしまった

でも、人生を楽しく生きようとすれば、やはり健康であることは大事なことです。上記に例示した具体策の1つでもピンときたら実行してみてください!

麻薬密売組織が活動できるのは、そもそも麻薬に需要があるからです。それを不要にするくらい、自前の麻薬をドバドバ出して楽しい人生にしちゃましょう!

参考にしたページ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?