【22/12/15】転入届を出し、二郎系の誘惑に負けた日

僕はたけてる、今日も僕の人生を公開する。

今日は、7時に起きた。シャワーを浴び、朝支度をしながら、洗濯機を回した。朝支度が終わるタイミングで洗濯も終わったので、乾燥機を回した。乾燥してる間に百均に行き、緩衝材、ダンボール、セロハンテープ(太いやつ)を購入した。メルカリで売れた時計を配送するためのものだ。帰宅して、時計を梱包して、セブンイレブンで発送した。

そうこうしてるうちに家を出る時間になり、洗濯物は乾いてなかったが、乾燥機から取り出して部屋に放置して、研究室に向かった。今日は、週に一回のゼミだった。いつもゼミ後に一緒に昼ごはんを食べに行く同期2人が休みだった。1人は腹痛が原因だ。もう1人は分からない。寝坊かもしれない。

ゼミが終わり、新居の方に向かった。転入届を出すためだ。まずは、郵便局に行って、郵送された転出届を受け取らなければならない。不在票など何も無く、どこの郵便局に置いてあるのか分からないので、新居近くの郵便局に行って聞くと、3駅離れた所の郵便局にある事がわかった。面倒だなと思いながら向かい、転出届を受け取った。そこからさらに1駅移動して、区民事務所に向かった。転入届を出し、住民票も受け取った。担当してれた人の声が小さすぎて、やり取りが大変だった。そして、結構な時間がかかった。40分以上かかった。

区民事務局での手続きが終わり、帰路に着いた。帰りの電車の中で、「死ぬ時に少しでもかっこいい自分でいたい」というnoteを書いた。ぜひ読んで欲しい。

家の最寄り駅について、ラーメンの誘惑に負けた。二郎インスパイア系のラーメン屋だ。食べた後のニンニク臭がやばいので、今日が最後になるかもしれなかったからだ。僕は、このラーメン屋のまぜそばが大好きだ。非常にジャンクだが、美味すぎる。数年前は、問題なく食べれたが、最近は完食するのがやっとだ。量的に。今日は、昨日の夜ご飯以来何も食べてなかったので、何とか完食出来た。そこのお店は、大盛りにしない限り、残しても怒られないが、個人的に残したくは無い。今日もめちゃくちゃ美味しかった。

ラーメンを食べた後、マスクの中のくさ……ニンニクのいい匂いを嗅ぎながら帰宅した。今の家に住むのも残り数日だ。そろそろ荷造りをしなければいけないが、ミニマリストなので1晩もあれば終わる。明日、帰宅してからやる。なんでも後回しにする悪い癖だ。来年こそはこの癖を治そう。治らない可能性は高いが。ここで、治すという漢字を使ってるのは誤字、または無知だからでは無い。病気だと思ってるからだ。

シャワーを浴び、明日の準備をした。2時間ほど、ITパスポートの勉強をして(久しぶりにした)、早めに寝た。明日は、学会である。非常に面倒だが、精一杯やろうと思う。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?