【22/12/11】Mr.ふぉるてのライブに行った日

僕はたけてる、今日も僕の人生を公開する。

今日は、10時半に起きた。びっくりした。寝すぎだ。11時に美容室を予約していたので、急いでシャワーを浴びて向かった。5分遅れた。ごめんなさい。最近の僕の髪型は、割と長めだった。相変わらずの語彙力だ。特に前髪が長く、目が隠れるくらい長い。前髪はあげるので(アップバンク的な感じ、今でもアップバンクって言うのかな)目にかかることはないが、運動する時などはすごい邪魔だった。だから、今回は思い切ってめちゃくちゃ短くした。オーダーは、「最近運動する時髪邪魔だから、めちゃくちゃ切って下さい」である。店員さんは笑っていた。雑誌を持ってきて、こんな感じどう?と聞いてくださったので、それでお願いしますと答えた。イメチェンしすぎて、友達に会っても一瞬気づかれないだろう。さっぱりしてとてもいい。頭を揺らしても髪が全く動かないくらい短い。

帰宅して、カレーを食べた。食べた後は、洗濯を回しつつ、学会用のスライド作成を進めた。洗濯が終わり、乾燥機に入れようとしたが、全て埋まってた。乾燥し終わってるのに。共同の洗濯機、乾燥機に洗濯物が放置されていることにイライラし始めてから早6年が経とうとしている。だが、最近はイライラしなくなった。今日も回したかったなと思いつつ、自室に持ち帰った。家を出るまでまだ少し時間があったので、スライド作成の続きをした。

時間になり、家を出た。今日は、Mr.ふぉるてのライブの日だ。渋谷に向かった。渋谷に行くのは久しぶりだ。ハチ公口を出て、急に大きなストレスが降り掛かってきた。意味わからないくらいの人混みだった。そうだ、ここは渋谷だった。人混みの中、ふぉるての曲を聴きながら、LINE CUBE SHIBUYAに向かった。会場にはすごい列が出来ていた。めちゃくちゃ寒い中、30分ほど並び、会場に入った。僕はミニマリストなので、グッズは買わなかった。決して金欠が理由では無い。会場入りしてから、開演するまで30分ほどあった。今回は1人で来たのでとても暇だった。昔は、1人で行動するのは得意ではなかったが、最近は1人で行動するのが好きになった。8月には、1人で10日間九州旅行に行ったくらいだ。ちなみに、ふぉるてのライブには来月も行く。今日は、一般ツアーでキャパも2000人の会場だが、来月のライブはファンクラブ限定ライブなので200人キャパだ。だから、相当近い距離で見れると思う。今日は、残念ながら、2階席だったため、距離は少し遠い。18時半になり、ライブが始まった。最高の2時間だった。大好きな横断歩道という歌はMCも相まって、とても感情が揺さぶられた。来月のライブも楽しみになった。MCを聞いて、生歌を聞いて、気づきがあった。近いうちにノートに書こうと思う。

ライブが終わった後は、余韻に浸りながら渋谷駅に向かった。まだ、頭の中でふぉるての曲が流れていた。最寄り駅につき、マックによってしまった。金欠なのに、2日連続だ。なんて馬鹿なんだ、僕は。だが、今日はいいだろう。なんてったって余韻が凄くて、他のことに構ってる暇はないからだ。マックでは、ポテナゲ大とチキチー単品を買った。720円だ。高い。

帰宅して、手を洗った。大切なことだ。マックを食べながら、ふぉるての曲を聴いた。食べ終え、ふぉるての曲を聴きながら、スマホに色々な設定を施した。僕は死ぬほどスマホを使ってる時間が長い。作業してる時もYouTubeを流しているからだ。これは何年も前から改善したいと思っていた。そして、今日ついに第1歩目を踏み出した。ふぉるてのおかげである。具体的にスマホに施したことは、画面をグレースケールにする、使用頻度の高いアプリに制限時間をつける、バイト、研究以外のsns通知を切るの3つである。まず、グレースケールにする事で、スマホの操作意欲が抑えられるらしい。本当かは分からないが、かっこいいのでいい。次に、使用頻度の高い、ついつい触ってしまうアプリに制限時間を設けた。インスタは5分、Twitterは10分、YouTubeは0分、アマプラは25分だ。YouTubeは本当に調べたいものだけをPCで見ることにする。たまにエンタメ系も見るかもしれないが、たまになら問題は無い。何故YouTubeを消さないのかと思った人もいるかもしれないが、YouTubeは正当なやり方では消せないのである。だから、使用可能時間0分で対応した。

スマホに処置を施し、学会用スライドの作成を4時までした。そして、寝た。6時に起きるので全然寝れないが。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?