見出し画像

noteを始めます+自己紹介


初めまして。

私の最も印象に残っている自己紹介は

「僕の名前を言っても皆さん覚えないと思うので、言いません」

と高校の先生が学校説明会で言った時のものです。その時はまだ彼が私の恩師になるとは思いもしませんでした。自己を紹介してないので、自己紹介じゃないかもしれないですね。


ですが、たかが説明会ごときで出会った人間の名前を覚えないのも真理です。特に私は人の名前を覚えるのが苦手で、3回くらい名乗ってもらえないと覚えません。

私とよほど関わる人ならば何回も会うでしょう。だから必然と覚えるのです。


私は読者の皆さんに、できれば私のことを知ってもらいたいと思います。だから何回も読んでもらえるような記事を書いていきたいです。

私の上位互換はたくさんいますが、私とまるっきり同じ人生を歩み、同じ考えを持つ人間はいません。だから私の書く文は私にしか書けないものです。それが他者によって価値あるものと見なされれば、私が認められたように感じられてとても嬉しくなるでしょう。


あとイラストを描くのが趣味なので、拙作ではありますが、イラスト配布も行いたいと思います。(スマホでお絵描きしているので、画質はかなり粗いですが……今後改善できたらします)


最後に名乗っておきますが、私は武崎士器です。学生の身分で関東の片隅に住んでいます。

これからどうぞよろしくお願いします。






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?