日本型の新型コロナウイルスの今後の展開

日本型の新型コロナウイルスの今後の展開ということで、新生活や新学期などが始まるわけです。

まず学校は環境的に人が集まります。会社の場合は通勤やその会社で働いている社員数にもよりますが、感染拡大の恐れは出勤、通学する以上は生まれます。

感染拡大の確率をゼロに近い数値にしたいのであれば、人と会わずに自宅にいることが良いのですが、それだと生活が成り立たない状況ですよね。

すでに教員が感染者になってたりする

ニュースでやってたようですが、感染が確認された学校は休校になったようです。しかし無症状でも感染をするというのが厄介な新型コロナウイルスなのです。学校が始まったり会社が始まったりした際にどうなることやら。

で、今後もこういったケースが増えていき、感染経路が不明なまま爆発的に感染拡大が広まるんじゃないか?というのが私個人の予想です。

新型コロナ、いまの日本は「2週間前のニューヨーク」かもしれない

ついこの間、三連休がありましたよね?それに花見の時期ということで、いつものように、露天や飲食店が出店していませんが、桜を見るための集まっているのをニュースで見たりしました。

んで、三連休から2週間近く経過しており、そろそろ感染者が増えていくと思っていたし、実際増えています。

東京都内で97人感染確認 これまでで最多に 新型コロナ

一日あたりの感染確認の人数が三桁になりそれが数日続いた場合、近い将来かなりの確率で感染拡大して、その数は数万人にも及ぶ……という想像は安易でしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?