頭部MRI終了

連続投稿42日目。

今日は月に一度の病院の日。

いつもと違いひとつだけ憂うつなことが…

それは頭部MRI検査があること。

どんな検査かというと、ヘッドフォンを着けて体を拘束されながら狭い機械の中で15分耐え続けるというもの。

機械の仕組みは、強烈な磁気を当てて水素の原子から返ってきた磁気を映像に書き換えるみたいなことが病院の壁に貼ってあったんですけど、正直難しすぎてよくわかんないです。

大きい音がする機械なのでヘッドフォンからJ-POPのオルゴール曲みたいなのがずっと流れてるんですけど、MRIが本気出してきたら全然聞こえなくなるという不快感高めの検査。

閉所恐怖症の人は、この検査最後まで受けれないんじゃないかな?

15分くらいと技師の方から説明を受けたんですが、感覚的にはもっと長い時間機械に入れられていた気がするので、ヘッドフォンに「あと何分くらいで検査終わります」っていうアナウンスがあったらありがたかったかも。

検査の結果は良かったんでよかったよかった。

病院が終わって帰り道に頑張ったご褒美サウナでととのってきたので、明日からもがんばるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?