見出し画像

たこ焼きランチ

連続投稿104日目。

近くの神社にお参りに行った帰りに、

日本初のたこ焼き屋さん

「会津屋」さんでランチをいただきました。

かなり昔にどこかのショッピングセンターにたこ焼きミュージアムみたいなのがあって、そこで食べて以来だったので久しぶりに食べました。

ここのたこ焼きは本当にシンプルで、ソースも青のりも紅しょうがも何ひとつかかってない小ぶりなたこ焼きなんです。

何もかかっていないのですが、しっかりとお出汁を効かせた生地を使っているので上品なお味ですね。

あとメニューが何種類かあって、今日はその中から2種類

「たこ焼き」「ラヂオ焼き」

こちらを注文しました。

ちなみに「ラヂオ焼き」とは、たこの代わりにスジこんにゃくを入れているものです。

生地のお出汁の味付けがメインなんで、甘辛いスジこんにゃくの味でさらに美味しくなりますね。

「たこ焼き」も美味しいのですが、僕は「ラヂオ焼き」の方が好きかな。

さすがAmazon!

冷凍品はもちろん、たこ焼き粉からご自宅にたこ焼き器がない方に向けての鉄板まであるとは。

自宅だったら味変アイテムがたくさんあるんで、色々な味が楽しめていいかもです。

「たこ焼き」「ラヂオ焼き」の2種類セットと「生ビール」

こちらのドリンクセットで、本日のランチは1050円でした。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?