見出し画像

究極の鮭のホイル焼き

連続投稿137日目。

リュウジのバズレシピを再生していたら、珍しくお魚メニューをやっていました。

最近、運動不足で体重がどんどん増えてきているので、ヘルシーなこちらのメニューを夕食に作ることに決定。

冷蔵庫を確認したら、しめじ、エリンギ、玉ねぎはあったので、足りない食材を買いに行くことに。

いつも行くスーパーのお魚コーナーは品揃えがちょっと寂しいけど、鮭は絶対売っているので何とか食材揃いました。

さて、早速お家に帰って料理を作りましょうかね。

今回のメニューは包丁をほとんど使わない簡単メニューで、初めて作った僕でも45分くらいで出来上がったので、ヘルシーメニューを簡単に作って食べたい方には是非作ってほしいですね。

そして、今回の反省点が2点。

まず1点は、野菜をもっと入れてもよかった点。
火が入ると野菜はシナっとなってカサが減るので、出来上がった時に思った以上にボリュームが無くなってしまいました。
それを計算して、ちょっと多いかなぐらいに野菜を入れてもよかったです。

もう1点は、フライパンに水を少し入れて蒸し焼きにしたのですが、水を少し多く入れすぎてホイルの中に水が入ってしまいました。
なので、次回は水を減らして調理します。

今回のリュウジのバズレシピメニュー

「究極の鮭のホイル焼き」

非常に簡単で美味しい、そしてヘルシーなメニューながら満足感もあるお料理でした。
またリピートで作りたいメニューが増えて、なおかつ僕の料理のレパートリーも増えて大満足でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?