見出し画像

初めての鰻屋さん

連続投稿102日目。

今日はいとこが遊びに来るということで、近所に新しくできた鰻屋の

「山重」さんに行くことに。

人生で鰻をお店で食べたことが片手で数えるほどしかないので、ちょっとドキドキしながら入店。

店内は高級感にあふれていていい感じですね。

お客さんも入店した時は一組だけだったけど、僕らが食べている間に満席になってました。

こちらの鰻屋さん、大人気なんですね。

お店の外に室町時代から営業している鰻屋さん、と書いていたのは伊達じゃない。

さて美味しそうな日本酒もあるので、まずはおつまみになりそうな肝焼きとうまきと骨せんべいと滋賀の地酒を注文。

めっちゃオシャレな入れ物でお酒が登場。

こちら滋賀県の酒蔵

「藤本酒造」さんの「神開」という日本酒でした。

画像1

この日本酒、香りが華やかだけどスッキリしているので鰻の脂をキレイに流してくれて、鰻、日本酒、鰻、日本酒の無限ループが出来上がりました。

結構いい感じになってきたところに、メインのうな重が運ばれてきました。

鰻の焼き加減が外はパリパリ内はフワフワで脂もよくのっていて、とても美味しかったです。

画像3

お値段はそこそこいいいお値段だったので、特別な時にまた来店したくなるお店でした。

今日飲んだ日本酒が本当に美味しかったので、Amazonさんで注文だ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?