見出し画像

至高の肉野菜炒め

連続投稿243日目。

連休中につき、外出しようかどうか悩んでいたのですが、朝起きたら雨音が聞こえてきたので、日曜日も引きこもりすることに確定。

ということで、日曜日の食事は全て自炊の日ということに。
朝食は簡単に
「至高の卵かけご飯」「虚無スープ」
初の「虚無スープ」は簡単ながらボリューム感もたっぷりあって大変美味しくいただきました。
さすがリュウジさんのレシピ。

至高の卵かけご飯と虚無スープ

昼食は冷蔵庫の片付けを兼ねて冷凍うどん。
賞味期限ギリギリアウトのちくわを入れたり、昨日の残りの鶏肉を入れたりと簡単に。
仕上げは卵でとじて。
片栗粉を入れとけばよかったと、食べてから後悔。

簡単うどん

夕食は、毎度お馴染みのリュウジのバズレシピより。
「至高の肉野菜炒め」
こちらを選んだのは、冷蔵庫に材料がほぼ揃っていたから。
そして、出張で感じた野菜不足を解消できそうなメニューだったので。
レシピよりも野菜を多く用意したので、フライパンから溢れそうになりながら調理したのですが、結構美味しく出来上がりました。
そして、お皿に盛った段階では食べれるかなと思うくらい多く見えたものの、食べるとあっさりしていたのでペロッと食べれました。
リュウジさんのレシピにしては結構薄味だったので、次回はちょっと味を濃くしてビールに合うように調整したいですね。

至高の肉野菜炒めとマルエフとさつまいものお味噌汁

最近、中華鍋が欲しくて仕方ありません。
大きめのやつがいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?