見出し画像

岡山に忘れ物

連続投稿280日目。

金曜日のお仕事が広島の福山で、使っていた車を岡山に置いて大阪に帰ることになっていました。
岡山の駅の近くのコインパーキングに停めて大阪の本社に帰ってから、ふと気づいたら車の鍵が無いことに気がつきました。

こんな時はまず落ち着いて、行動を1から思い返すことが大事なので、思い出してみましょう。
まず、車の鍵は扉のボタンを押して鍵がかかる音がした記憶があるので、鍵を持って車を降りたのは確定。
岡山の駅と新幹線では鍵を触った記憶がない、というかポケットに手を入れた記憶がないかな。
新大阪からタクシーで会社に帰るまでもポケットに手を入れた記憶はない。
で、会社で車の鍵を戻そうとしたときに無いことに気づいて、他のポケットやカバンの中を調べても無い。
ということは、帰り道のどこかで落としたとしか考えられない結果に。
土曜日が休みだったので、車で岡山に行こうかと思ったのですが、流石にしんどいので新神戸から岡山に行って駐車場までの道のりを探すことにして、会社でのお仕事を終わらせました。

そして土曜日、ゆっくりと昼まで寝てから新神戸に移動して新幹線に乗って岡山に。
新幹線の改札から金曜日に通った道を下だけ見ながら駐車場まで移動するも、当然鍵は落ちておらず駐車場に到着。
車の鍵はかかっているので、車に鍵を忘れて行ったことはないか。
車の周りを見てみると、鍵が落ちてるじゃないですか!
運転席側の前輪の下あたりに落ちてた。
よかったよかった。
岡山まで確認しにきた甲斐があったと、このまま帰るのももったいないので、岡山名物でも食べて帰るかと新幹線の駅で「えびめし」を食べて帰ることに。
「えびめし」を初めて食べたけど、次回頼むかは微妙かな。
同じ岡山名物なら、津山の「ホルモン焼きうどん」がいいかな。

岡山名物えびめし
彩りが…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?