朝1分間、30の習慣。を読んで

ハイペース

こんにちは。
なんだかハイペースで本を読んでいる気がします。
文学系読まないの?とか時々言われますが、あんまそっちに興味向かないんですよね、残念ながら。
我ながら自己啓発とか財テクばっかなのもどうかと思うけど・・・・。

気になったとこその1

特別なことがない日こそ、自分で楽しみを見出しましょう

このマインド大事ね。仕事の日なんか特別なことなんかほぼないしテレワークしてればなおさらだよね。本の中でも、「楽しみリスト」みたいなものを作ろうってなってたし、虚無虚無プリンのまま働くよりよっぽど有意義になりそう。

気になったとこその2

意図的につくろうとしない限り「落ち着く時間」は存在しません

そうなんだよなぁって頭ではわかってても実際落ち着く時間って作りにくいよね。

気になったとこその3

「やるときはやる、やらないときはやらない」をつねに意識しましょう

休日に仕事のこと考えちゃうとか4年目が終わろうとしている今ですらよくやるのでカチッと切り替えできるようになりたいです。

おわりに

なんか、「朝活はいいぞ」的な本かと思って読んだんだけど、そういう感じじゃなかったなあと。
著者自身が朝弱いみたいだし。いやむしろこういう本待ってたわw

何事も一つずつ丁寧に。。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?