見出し画像

久々に酔っ払いました~食王2021~

昨日は、食品の展示会『食王2021』というイベントに行ってきました。
この展示会は、お酒の卸売の会社『名畑』さんの主催のようです。

感染症対策がとにかく徹底されていました

昨日もつぶやいたんですが
入口のところから感染症対策が徹底されていました。
厚生労働省の接触確認アプリのダウンロードも必須ですし
試食などがあるので、マスクだけではなく
フェイスガードも配布されました。

今回の会場もかなり広い

よくこの展示会は、【グランキューブ大阪】で行われるんですが
今回も同じ場所で、おそらくこの施設の中で
一番広い会場なんではないでしょうか。
この広い会場の中に100社以上の企業が出展していたようです、
リストは、あるんですが
50社ぐらいまで数えて疲れました(笑)

やっぱり、圧倒的にお酒のメーカーが多いんです

まずは、会場入って、最初のブースが【日本酒】のメーカーさん。
当たり前の話なんですが、お酒のメーカーが7~8割といった感じかと・・・
いろいろ試飲させていただいて
新しい発見もあったので、新メニューも増えるかもしれません。

画像1

最後のとどめの一杯にやられました(笑)

ひさしぶりにお酒で満腹になった気がします。
日本酒、ワイン、梅酒に、普段飲まない焼酎まで・・・
いろいろ飲みました。
アテに美味しいチーズがあったり、
から揚げ、餃子も試食できたりもしました。
ブースの後半に、『ヴィノラム株式会社』
ワインを主として扱われえているみたいでしたが
このブースで飲んだジンが・・・・
【クラッシック】【ゴールド】【ブラック】の3種類のジン
なぜか、これをストレートで試飲させてもらう流れに
確かにストレートのおかげで3種の味の違いはわかりましたし
【ブラック】っていうのは、本当に色が黒いんです。
ただ、アルコール度数が、大変なことになってまして
【クラッシック】で50度
【ゴールド】だと60度あるらしく・・・
一口ずつとはいえ、さすがに結構きました。

画像2


本当にいろいろ最新情報が手に入るこういうチャンスは大事です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?