見出し画像

連日の筋トレ、こちらも久々【腕・肩トレ】

一昨日の胸トレに続いて
昨日は、【腕・肩】をやりました。
こちらは、本当に久しぶりで2ヶ月弱やれてないんじゃないかと・・
まずは初めてのトレーニングから~~

【バックプレス】に初挑戦

スミスマシンが珍しく空いていたので、使ってみることに。
肩トレに、すごく効くって言われてる
【バックプレス】を初めてやってみました。
僕は、肩に少し痛みがあるので、プレス系は控えてるんですが
調子良さそうだったので、チャレンジです。
まずは、バーだけでアップを。
手幅などがまだ不安定ですが、痛みは大丈夫。
【バックプレス】10㎏×10rep×3set
超軽重量でしたが、もうちょっとフォームなども試してみます。

【肩】の次は、【腕】を

そのまま、ベンチを使って【シーテッドダンベルカール】を。
前まで立って、重めを振り回してたんですが
今は、チーティング使わずに出来る重量でするようになりました。
【シーテッドダンベルカール】(8㎏×10rep+3㎏×限界まで)×3set
この『限界まで』って言うのにちょっとハマりがちです(笑)
これをやると、翌日腕が伸びなくなります(笑)
そして、そのまま【肩】に移動
【サイドレイズ】7㎏×15rep×3set
追い込むとまではいきませんが、イイ感じにパンプしました。

【腕】を追い込んで、終了です

三頭筋を全然やれてなかったので
(少しナローベンチをやったのですが、イマイチ入らず・・・)
【フレンチプレス】18㎏×10rep×3set
そして、そのまま一気にラストスパートに。
ケーブルを使っての
【ローププレスダウン】18㎏からスタート
【ケーブルカール(EZバー)】18㎏からスタート
スーパーセットでスピーディーに追い込んでみました。
交互にやってるので、ドロップセットとは言えないかもしてませんが
一番軽いところまで、一気にやってしまいます。
腕トレのあとは、どうしても腕がダラーンとなってしまいます。
週末出来そうなら、背中やります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?