見出し画像

セブンイレブンで見つけた、ダイエットのためのアイス!

オリンピックが静かに始まりました。
僕もすっかり忘れていて、YouTubeLiveで思い出したぐらいです。
『6月にしては、暑いなぁ~』と話していたら
いつの間にか、もう7月で、35度を過ぎて真夏日に。
時間経つのが、本当に早いですね。
そんな暑い日に食べたくなるのが、やっぱりアイスですよね。

アイスクリームは、脂の塊?

アイスクリームは、冷たくて甘くて美味しいですよね。
僕の昔よく食べてたアイスクリームは【チョコバリ】
センタンというメーカーの定番アイスです。
バニラアイスにチョココーティング、周りにクランチがたっぷり。
  (クランチが何なのか、よく分かってませんが・・)
とにかく、美味しいんです。
ただ、カロリーがなかなかなんです。
甘さといえば、糖質ですから炭水化物ですよね。
それが多いのは分かるんですが、それより脂質の量なんですよね。
1本あたり16.4g
これが、どれほどの量なのかピンと来ないかもしれませんが
揚げ物の代表格【コロッケ】1個の脂質の量が12.98gですから
【チョコバリ】には、コロッケ以上の脂質が含まれてるんです。
これは、意外というか、ちょっと恐ろしいですよね。

画像2

裏面の成分表示を見てみると・・

最近は、様々な食品の裏に成分表示っていうのが載ってます。
それを見ると、意外なことも分かって面白いです。
たんぱく質の量×4+脂質の量×9+炭水化物の量×4
が、カロリーになっているはずです。
※アルコール類は、これではちょっと合わないんですが・・・
上で書いた大好きな【チョコバリ】で259kcalです。
ちなみに【コロッケ】で211kcalです。

アイスは、ダイエットの天敵

こういう数字を見ていると、アイスクリームはダイエットの天敵。
ただただ我慢するしかないですよね。
やっぱり、ダイエットは我慢だし、やっぱり辛い。
というイメージが抜けませんよね。
ただ、アイスの中でも食べれるのは、実は結構あります。
一番に思いつくのが、【アイスボックス】
脂質0で、カロリーも13kcal
ただこれは、アイスというより氷ですよね(笑)
これからの季節、熱中症対策にイイと思います。
次に思いつくのが、みんな大好き【ガリガリ君】です。
ガリガリ君は、色んな味がありますが、
それによってカロリーも変わります。
定番のソーダ味は、64kcal
九州みかん味も、64kcal
コーラ味が、一番低くて42kcal
そして、脂質は全て0。
美味しいし、カロリー低いし、すごくイイですよね。
ただ、やっぱりアイスクリームという感じではないですよね。
あともう一つ浮かぶのが【アイスの実】
アイスの実も、味が様々ですが
その代表として巨峰味の数字
脂質は1.2g カロリーが111kcal
以外とあるのでびっくりですよね。

画像3

発見しました!ダイエットの味方になるアイス

夜中にフラッと入ったセブンイレブン
近所にあると、つい立ち寄ってしまいますよね。
グルグルいつも通りに巡回していって(笑)
奥のアイスクリームのコーナーに。
新商品には、ついつい反応してしまうんですが
ひと際目立つ、見慣れない黄色のパッケージが・・・
【レモネードアイスバー】

シンプルなパッケージが美味しそうな予感です。
監修が『レモネード専門店 レモニカ』だそうです
レモニカHP

レモン風味が爽やかで、スッキリした味わい

早速食べてみましたが、これは、美味しいです。
レモネードと書いてあるので、結構しっかり甘味があるのかと・・・
一口かじってみると、思った以上にサッパリで。
あっという間に食べてしまいました。

成分表示を見て、ビックリです

レモンの爽やかさと黄色のパッケージのインパクトで買ったので
全く成分表示を気にもしてませんでした。
(ダイエッターとしては、あるまじき行為ですが・・・)
まぁ、食べたいからカロリーは、あんまり気にしてなかったんです。

食べ終わってから、何気に置いてた袋を見てビックリです。
カロリーが88kcal!!
しかも脂質が0とは・・・
食べたら、全然そんな感じがしなかったので、驚きました。
ダイエットしてる人でも、そうじゃない人でも
試してみる価値はあるんじゃないかと。
あっ、もちろん食べ過ぎると太りますよ(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?