見出し画像

好きなものランキングの話、友人と話してて・・・~ワンピースの名場面~

過去に2回ほど、このnoteで好きなものランキングっていうのを
やってみました。
前回は、『ミスタードーナツ』のベスト5でした。

その話をしてると、ワンピース好きの友達から、
『ONEPIECE 好きなシーン ベスト5』
やってみようということになりました。

第5位 サンジ オーナーゼフとの別れ

8巻 68話
あの名ゼリフ『くそお世話になりました!!!!!』
ゾロ、ナミ、ウソップに続く4人目の仲間の誕生ですね。
ここは、なんとなく女性に人気のシーンの気がします。

第4位 ニコロビン エニエスロビーでの叫び

41巻 398話
こちらも名ゼリフ『生ぎたいっ!!!!!』
本当の意味で、ニコロビンが【麦わらの一味】に入った場面かと。
このセリフの前に、世界政府の旗をそげキングに打ち抜くように
指示を出すところからの、この流れが大好きです。

第3位 ビビ アラバスタでの別れ

23巻 216話
これは、逆に無言のところがいいんですよね。
『いつかまた会えたら!!もう一度仲間と呼んでくれますか!!!?』 
このビビのセリフに、✖を書いた左腕を掲げるだけ・・・
めちゃめちゃ泣いてしまった記憶があります。

第2位 ゾロ対Mr.1 アラバスタでの対決

21巻
これは、僕が個人的に一番読み返してるシーンです。
前進が鋼で出来てる『Mr.1』
当時のゾロは、まだ鉄を切ることが出来なかったんですよね。
Mr.1に勝つということは、ゾロがまた一段強くなるということ。
何度も読んでもテンション上がってしまいます。

第1位 ゴーイングメリー号 最後のお別れ

44巻 430話
シロップ村から、ウオーターセブン~エニエスロビーまで
ずっと一緒だった、【ゴーイングメリー号】
もう限界だったメリー号は、
最後に麦わらの一味を全員奇跡的に救出して
その最後の役割を終えていきます。
コミックもいいんですが、このシーンは、アニメがたまらないんです。

以上が、僕たちが選んだベスト5です。
色んなご意見があると思います。
もちろん、そうでしょう。
みなさんのベスト5を決めてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?