見出し画像

世界一美味しい食べ物にも選出〜マッサマンカレー〜

フランス料理、日本料理、中華料理と数ある中で
僕の大好きな料理の1つが、東南アジア中心のエスニック料理です。
一番有名なのは、【タイ料理】なのかなぁ。

タイ料理は、有名な料理がたくさん

タイ料理と言えば、
【トムヤムクン】
【グリーンカレー】
【ソムタム】
【パッタイ】
【ガパオライス】
とホントに様々・・・
どれも日本人には人気ですよね。
【トムヤムクン】は、世界三代スープに選ばれるほどです。

世界一美味しい料理に選ばれたのは・・・

そんな人気のあるタイ料理の中で
2011年にCNNインターナショナルのCNNGoによって「世界で最も美味な料理ランキング50」で1位に選出されたのが
【マッサマンカレー】です。
噂には聞いたことがあったのですが、食べたことはないので、1度食べてみることにしました。

天満にあるタイ料理屋さんへ

天満にちょうど用事があったので
食べログで検索してみて
ランチでタイ料理を食べれるお店を発見です。
ちょっと奥まったところに入っていくと
こじんまりした店内。
ありました、【マッサマンカレー】
注文してから、程なく来ました。

画像1

なんともシンプルな定食でビックリでしたが
サラダのドレッシングも美味しくて・・・
スープの味付けが僕好みです(笑)
肝心のマッサマンカレーは・・・
美味しい、確かに美味しいです。
ただ、世界一美味しいかと言われると・・・
まぁ、人の好みは様々ですね。
今度、色々調べて、
マッサマンカレーを再現してみようかなぁ。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?