見出し画像

梅田の人気カフェでランチ~WIRED CAFE~

先日、友達が平日休みということだったので
いきなり、お誘い(笑)
こんな無茶なお願いに、ちゃんと付き合ってくれる友達に感謝です。
何を食べに行くのかも決まってなかったので、合流してからミーティング。
茶屋町で人気のカフェ『ファクトリーカフェ梅田』
ここは、一品料理+パンビュッフェのお店。
しかも、パンの種類が豊富で、
『もうスイーツやん!!』っていうパンもあったりして
前回、異様に食べてしまって記憶があります。
友達も、気になってた店の1つだったので、行列覚悟でお店の前に・・
なんと、奇跡的に行列にもなってない!
ちょっと時間ずらしたのが正解でした。
さぁ、入ろうかとなったんですが、友達から不安な一言・・・
『このお店、すごく美味しいんだよね、食べ過ぎてしまうのでは』
確かに、このお店は、食べ過ぎます、間違いなく。
僕よりも明らかにスタイルのいい友人から【ダイエット】という言葉が。
そうなると、僕もここは理性を働かせないと・・・
ということで、別の店を詮索開始です。

常に満席のカフェ『WIRED CAFE』

茶屋町をブラブラ散策・・・
目の前には、NU茶屋町の2階にある『WIRED CAFE』へ
このお店は、NU茶屋町の外付けのエスカレーターで2階に上がります。
意外とランチは、初めてかもしれません。
テーブル席が1つだけ空いてたので、そこへ・・・
ここのランチは、本当に種類が豊富で嬉しくなります。
あっ、そうですそうです!
ここのカフェは、メニューの冊子が無いんです。
どういうことかというと、スマホでQRコードに
メニューのサイトに飛ぶっていうシステムです。

画像1

初【ガパオライス】に挑戦です

【ロコモコ丼】や【ネギトロ丼】などのご飯系
あとは、スープ系などカテゴリーも豊富ですが
お腹も空いていたので、ガッツリご飯系にしました。
【ロコモコ丼】のハンバーグにも惹かれたし
【ナシゴレン】も大好きなんですが
ここは、まだ未体験の【ガパオライス】にしました。

ガパオライスとは・・・・

ガパオライスは、タイ料理の定番メニューの1つです。
日本語で言うと「バジル炒めご飯」
日本では、鶏肉を使用したガパオライスが多いですが、
本場タイでは鶏肉のみならず、
豚肉や魚介、キノコなど様々な食材が使われたりもします。
 赤ピーマンとバジルの緑の取り合わせが美しく、食欲をそそります。
なんてことを書いてると、ガパオライス到着です。

画像2

めちゃめちゃ美味しそうです

これは、とても美味しそうですね。
やっぱり目玉焼きってテンション上がりますね。
まずは、お決まりの目玉焼きの黄身チェック。

画像3

絶妙の半熟ですよね。
あとは、下品に全部豪快に混ぜて、いただきます。

食後のコーヒーでフィニッシュ

一気に食べてしまいました。
ランチを注文すると、
コーヒー・紅茶・オレンジジュースがセットでついてきます。
最後は、美味しくいただきました。
カフェなので、やっぱりコーヒーは最高です。
WIRED CAFEは、スイーツがホントにボリューム満点で
とても美味しいので、超オススメです。
上のQRコードでメニューが見れるかもしれません。
試してみてください(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?