見出し画像

朝からエニタイムフィットネスで筋トレ~今日は胸の日~

昨日は、一日雨でしたが、
今日は朝から青空で、とてもいい天気です。
朝からミーティングを1件済ませて
そのまま、エニタイムフィットネスへ

画像3

やっぱり、朝のジムはイイです

朝のジムは、気持ちがいいです。
朝の陽の光も入ってきて明るいし
なにより空いてるのがいいですよね。
パワーラックなどのフリーウエイトのエリアが
特に空いてます。

画像1

今日は、胸の日

今は、どこにも筋肉痛が無いので
自分の好きなところをやろうというこということで
【胸】を。
大胸筋というところです。
一番有名なのは、【ベンチプレス】といういう種目なんですが
僕は肩を痛めてしまってるようで
【ベンチプレス】では追い込めません。
ということで【ダンベルプレス】にしました。
重量は、さほどではないんですけど
久しぶりだったので、結構効きました。

今日は軽めにしておきました

いい感じにはなったので
仕上げは、【ケーブルクロス】を。
しっかりストレッチを効かせながら
低重量で高回数を。
毎回ですが、この種目が一番筋肉痛になります(笑)
さて、後はシャワー浴びて帰ることにしました。

トレーニング後のプロテインが身に沁みます。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?