見出し画像

一大イベントが無事に終了しました~ナイトアルティメット~

何度か、このnoteにも記載したんですけど
僕は、社会人サークルみたいなことをやってます。
スポーツや飲み会、ゲーム大会と色んなイベントもやってるんですが
やっぱり、このご時世ですから、飲み会とかってなると
躊躇してしまいますよね。
だからこそ、屋外で出来るスポーツの頻度が増えました。

フリスビーを使ったスポーツ2種

屋外出来るスポーツとしては、フットサルや野球、サッカー、ラグビーと
いろいろありますが
僕たちは、フリスビーを使ったスポーツ2種類やってます。
1つは、柔らかいスポンジで出来たフリスビーを使ったドッチボール
【ドッチビー】をやってます。
これは、当たっても痛くないですし、女性も含めて色んな人と楽しめます。
ただ、体をしっかり動かしたいという人にとっては、物足らないかも・・・
ということで、始めたのが【アルティメット】です
アルティメットに関しては、この記事に書いた事あります。

ナイトアルティメットも歴史が長くなりました

ナイトアルティメットを初めてから、もう6~7年は経ちました。
もしかしたら、もっと経ってるかも・・・
そんな中、最初から参加してくれてるメンバーもたくさんいます。
当初は、25歳だった子も、今では30歳オーバーになっています。
時代を感じてしまいますが・・・・
そんな感じなので、サークルメンバーの年齢幅も相当なものです。
一番年下が22歳、一番上は、僕なので45歳
年齢幅、23歳!!!!もう親子ですよね(笑)
それだけの子が、一緒に走り回れてる事に感謝しかありません。
こういう状況になってきたのもあって
面白いイベントが提案されました。

20代vs30代、40代の対抗戦を開催

最近は、20代のサークルのメンバーがどんどん増えてきたので
企画されたイベントです。
人数的には、15人と13人なので、ほぼ同数です。
怪我や体調などもあり実際に試合に出場したのが
20代 男性7名  女性6名
30代以上 男性7名  女性3名
試合は、男性5名女性2名の男女ミックス7名ですることにしました。
本当の試合では、試合の時間が決まってる訳ではありません。
11点マッチや13点マッチみたいに点数によって、試合終了となります。
サッカーやラグビーではなく、テニスや卓球と同じですね。
ただ、今回は点数でやると、どのくらいかかるか時間が読めないので
10分ハーフの前後半制にしてみました。
僕もスタメンで、まずは出てみました。

画像1

白熱の試合展開になりました

試合始まってすぐに先制したのは、30over組。
そして、連続得点!!
気を抜いてしまったのか、そこから一気20代が3得点で逆転です。
そこで前半終了です。
後半は、少しメンバーを入れ替えてスタート!
僕も最年長の権限で休憩させてもらいました(笑)
ここから点の取り合いになりましたが
さすがに両チームとも疲れが出てきて一歩が出なかったり
集中力が切れてきて、ミスが増えちゃいますね。
そんなこともあって、年の功かどうかは分かりませんが
最終的には、6対4で30over組の勝利となりました!!

やっぱり文章では伝わらないですね

試合が終わった後、
みんなが今年一番走って、今年一番汗をかいたと大盛り上がりでした。
さすがにこの熱量は、文字では伝わらないですね(笑)
今度は、映像に残してみましょうかね。
ただ、公園でやるので真っ暗なんですよね(笑)
めちゃ楽しかったので、半年に一度ぐらいはやってみようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?