見出し画像

自分の好きなものベスト5~かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ~

最近は、お笑い芸人さんや、モデルさん、俳優さん・・・
いろんな人がYouTubeのチャンネルを持っています。
そんな中、今よく観てるのが『かまいたちチャンネル』です。

かまいたちは、様々な賞レースで勝ってます。

かまいたちは、吉本クリエイティブエージェンシーの芸人さん。
ボケが『山内健司』さん
ツッコミが『濱家隆一』さん
2004年に結成しているので、今年で18年目に入った感じになるかと・・
全国でメジャーになっていたのが
2017年のキングオブコント 優勝ですね。
そして、その翌年2018年のM1グランプリで決勝進出の5位
更に、その翌年2019年には準優勝
この2大会で、人気を確立させたようです。
ただ、それだけではなく、凄まじい数の賞レースで勝っています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2007年 第28回ABCお笑い新人グランプリ 最優秀新人賞
2007年 笑いの超新星 新人賞
2008年 第43回上方漫才大賞 新人賞
2012年 第33回ABCお笑いグランプリ 優勝
2012年 第42回NHK上方漫才コンテスト 優勝
2013年 THE MANZAI2013 認定漫才師
2014年 THE MANZAI2014 認定漫才師
2016年 歌ネタ王決定戦2016 優勝
2018年 外王~ロケ最強芸人決定戦~ 優勝
2019年 外王~ロケ最強芸人決定戦~ 優勝
2019年 第54回上方漫才大賞 奨励賞
2020年 第5回上方漫才協会大賞 特別賞

画像1

          ※M1グランプリ公式サイトより

そんな絶好調の中、YouTube界に殴り込み

M1グランプリ準優勝のあと、2020年2月にYouTubeチャンネルを開設。
その後から、流行り病の影響で、テレビや営業の仕事が激減。
不幸中の幸いで、YouTubeに力を入れて
リモート配信などを中心に活動していきます。
そして、今年2021年3月にチャンネル登録者数100万人を突破しました。
お笑い芸人らしく、ホントに様々なジャンルをネタにしてるので
飽きずに見れて面白いです。

最近、よくネタにしてる【何でもベスト5】

色んなネタがある中で、ここ最近頻繁に登場してるネタが
【お気に入りベスト5】です。
あるテーマに沿って
かまいたちの2人がそれぞれお気に入りのベスト5を出していくという
シンプルで分かりやすい内容です。
僕も面白くて、ついつい何度も見ちゃってます(笑)

ということで、次回から
このネタをパクらせていただこうかと思います。
まず最初何からやるのか、楽しみにしていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?