見出し画像

みんなで楽しめるスポーツ【ドッチビー】

やっぱり、家にいる時間が長いので
どうしても、この期間運動不足になりがちです。
僕はジムに通ってますが
サークルも含めての仲間の子がどうしても・・・
ということで、集まってみました♪♪

キチンとマスクして、ドッチビーを

なかなか広い場所が確保できなかったので
アルティメットではなく、ドッチビーになりました。
フリスビーでやる、ドッチボールです。
もちろん、フリスビーは、スポンジで出来た柔らかいのを
使ってやります。
ドッチビーのわかりやすい説明
https://kurashi-no.jp/I0019634

ルールは結構我流ですが、楽しさ優先で

ドッチビー初体験という子も居ますし
男女もバラバラなので『縦投げ』っていうのを禁止してます。
上の説明サイトにも動画があるんですが
縦投げって、すごい速度で投げれるようになるので
ちょっと危ないなぁと思って・・・禁止にしました。
あとは、コートがだいぶ狭いですね(笑)
そんなに早くディスク投げれないので、その方が盛り上がるようです。

画像1

接戦ばかりで大盛り上がりでした

1試合5分でやったんですが、盛り上がりました。
普段あんまり運動しない女の子が意外な活躍したり
学生時代から、ずっと運動してた男の子が、サクっと当てられたり・
こういう新たな発見があるのが楽しいですよね。
アルティメット、ドッチビーに続いて
何か新しいスポーツやってみようかな~と模索中です。

何かオススメあったら、教えてください(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?