見出し画像

ダイエットには、やっぱり豆腐!相模屋の『カレースンドゥブ』

ダイエット食品と言われる食材は、様々あります。
鶏むね肉やブロッコリー、玄米やオートミール・・・
きのこ類やこんにゃく、海藻類もそうですよね。
そんな中で、よく言われるのが【豆腐】

豆腐の種類もメーカーも、ホントに様々です

スーパーに行っても、ホントに様々な種類の豆腐があります。
【絹ごし】【木綿】【おぼろ】
【湯葉】なんかも入れてしまっていいのかも
メーカーなんて、ホントに数えきれないぐらいあります。
スーパーやコンビニのオリジナルもあるぐらいなので・・・
そんな中、大好きなメーカーが『相模屋』さんです。

キッカケは、『ザクどうふの哲学』という本です

相模屋は、今はスーパーにホントに様々な種類の商品を展開しています。
常に新しい商品を発明していくのが、この会社のモットーのようです。
ザク豆腐という商品もその1つです。
あっ、どういうものかというと
アニメ『機動戦士ガンダム』のザクの頭の形をした豆腐です。
色もちゃんと緑なんです。
(緑色は、枝豆豆腐だそうです)
この本、すごく面白いです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%82%B6%E3%82%AF%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%B5%E3%80%8D%E3%81%AE%E5%93%B2%E5%AD%A6-%E9%B3%A5%E8%B6%8A-%E6%B7%B3%E5%8F%B8/dp/4569821448

そんな『相模屋』さんの新商品『カレースンドゥブ』

どんどん出てくる新商品の中、今回は【カレースンドゥブ】を。
このメーカーの料理は、ホントに簡単なんです。
【カレースンドゥブ】も同じです。
色々アレンジもできそうなので、楽しいです。
グリコが独自開発した『LEE』のカレーソースをかけて食べるんですが
これが、見た目はそんなに辛そうに見えないんですが
意外と結構辛いんです(笑)
苦手な方は、気を付けて・・・

意外なPFCバランスにビックリしました

食べて大満足でしたが、裏の成分表示を見てビックリしました!!!
脂質が13.8gもあるんです!!!
豆腐=大豆に脂質が多く含まれてるのは、分かってましたが
これほどとは・・・
カレーソースの分もあると思うんですけどね。
どんどん新商品が出てくるので、次がまた楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?