見出し画像

今年の2度目のEXIV〜今回は琵琶湖合宿〜

みなさん、合宿の経験は、ありますか??
僕は、中学高校とバスケ部に所属してましたが
高校時代に神戸から岡山まで、合宿に行ったのを覚えています。
その時代から、もう30年近く経って(恐ろしい。。。)
経営者の友人が集まっての経営者合宿です。
場所は、大阪の隣の隣・・滋賀県です。
しかも6月に湯河原で宿泊したEXIVです。
ひと夏に2度も高級リゾートホテル『EXIV』に泊まることになるとは・・

発案者は、中野祐治さんです

発案者は、僕がいつもお世話になっている中野祐治さん。
東京でも大阪でも活躍している中野祐治さんのお弟子さんが
滋賀県に集まって、合宿という形になりました。
中野さんは、今年2021年
不動産事業の第一歩として、大阪にビルを建立
そして、二作目となる『億を稼ぐ人の習慣』を出版
その出版記念として講演会も開催されました。
ちなみに処女作の『億を稼ぐ人の考え方』は
『王様のブランチ』というTV番組のブックランキングにも
登場するほどの人気です。
その中野祐治さんのnoteはこちらです。

濃密な合宿の内容は・・・

もちろんですが、内緒です(笑)
いつかお会いした時に、またお話出来れば・・・
ということで、晩餐のスタートです。
こんなご時世ですので、ビュッフェではなく、1人盛りです。
とても豪華な食事で、やる気も上がります!
ということで、まずは前菜から

画像1

左側から
雲丹のロワイヤル、フォアグラテリーヌ、カツオのマリネ

画像2

水蛸のカルパッチョ トマトのケッカソース
彩り野菜のインサラータ

そして、スープ

画像3

玉蜀黍のスープ カプチーノ仕立てベーコンパウダー

メインは、魚と肉

画像4

鰆の西京味噌漬けのグリル 牛蒡のクーリー

画像5

牛ロース肉のシャリアピンステーキ サラダセゾン

締めは、『和』

画像6

蟹とゆり根の炊き込みご飯 シジミのミソスープ

豪華なデザート4種盛り

画像7

パティシエからの贈り物

誰と食べるか、誰と飲むか

仕事も食事も同じです。
どういう人の近くに居て、どんな人と話して
何を共有するのか・・・
自分の目指すべきところに既に到達している人と一緒にいること
これからも、居るべきところに居ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?