見出し画像

【祝】アメリカでデッカい車を買いました!【留学生活】

こんにちは、Takeです!


今回は、日本で車を買ったことのない私がアメリカにて車を購入して嬉しさに溢れているので紹介させて下さい!


私が留学しているミシシッピ大学のある街は、まあまあ田舎なのでどこに行くにも車が必要になります。


去年2021年の8月にこちらに留学してきて2022年5月まで車がなかったので、買い物に行きたい時はルームメイトに頼んで連れて行ってもらっていました。


留学前から車の購入は計画していたのですが、円安や世界的な半導体不足の影響で車の価格が跳ね上がり、なかなか購入まで踏み切れませんでした。


でも、車購入の準備は少しずつ進めていて、2021年の12月に冬休みを利用してミシシッピ州の運転免許証を取得しました。

アメリカでの運転免許取得の詳細はこちらの記事で!


そしてようやく、5月に入り春学期が終了し、夏休みに入ったので、その勢いでトヨタディーラーに行き、車を購入しちゃいました!


購入した車がこちら!顔が四角くつぶれていてかわいいですよねw

トヨタのハイランダー2011年製で14万マイルで約200万円(税金や登録料など全て入れて$15,800)でした!


14万マイルというのはキロに直すと、22万キロ超えているので、それで200万円というのは日本では考えられませんが、、、まあ後悔はないです!笑

ハイランダーはなかなか大きいです!日本では東京に住んでいて免許証は持っていたのですが、運転の経験が少ないので正直、運転がちょっと怖いです。事故らないように安全運転します!

11歳の車なので運転席は、新しい感じではないです。前の持ち主のCDが入っていました!笑

まずは20万マイル目指します!

確か、7人乗りなので後ろのシートを倒すとフルフラットになります!ここが一番のお気に入りポイントです。

この夏休み中にこの車でキャンプに行きたいなと考えています!


動画での紹介バージョンもあるので、留学や車に興味のある方はぜひ見てみて下さい。


最後にアメリカでの車購入の感想をまとめると、お金さえ準備できれば車を買うのは難しくありません。購入の際に多少英語でのやり取りがありますが、指示に従って必要の情報を記入するだけです。


あと、カードで車を購入される方は、購入前に上限金額を引き上げておく必要がありますので、ご注意下さい!


あとあと、車を取りに行く前に自賠責保険に入っておく必要があります。アメリカでの車購入の詳細は私のブログの方で後日アップしたいと思います!


ここまで記事を読んで頂きありがとうございました。また、次の記事でお会いしましょう!See Ya!



参考になった情報があればサポート頂けるとうれしいです。頂いたサポートはアメリカへの留学費用とさせて頂きます。