ゼロ次会はクラフトビールです

クラフトビールが好きです。
仲間と飲み会前に一杯入れちゃう。
新しい味やブルワリーはとにかく試したくなるタチで。
家がド田舎なので行く機会が限られるのだけど。
ウチでは枝豆も作っているので、ビールの市場調査とアリバイをつけて行きます。
いろんなビアバーでマスターの話を聞いたのだけど、
「枝豆はクラフトビールに合わせると弱いんだよね」
と言われたのが忘れられません。
待て待て。
生のもぎたて茹でたてを食べたことがあるならばそうはならんだろ、と思うのです。
寒暖差の無い台湾あたりで年3作取れる冷凍ものと一緒にしないでください。
いつかそのマスターにギャフンと言わせる枝豆を作ろうと思っています。

ウチの枝豆選別の様子
やはり樽で飲みたいクラフトビール



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?