うつ病 体が動かない日

今朝は久しぶりに体が微塵も動かなかった。
布団が重く感じるとかそういうレベルではなく、ほんとに金縛りにあったのかというくらい動かなかった。
いや、もしかしたら金縛りだったのかもしれない。
とにかく体が動くようになったのは昼前だった。

夢が最悪だった。
今自分の住んでいる部屋には実は幽霊がいて、その幽霊が取り付いて体が言うことを聞かないという夢だった。
朝方、普通に目が冷めたが体はうつ伏せのまま全く動かず、体は石のように重たかった。
たぶん自分はこのまま幽霊のせいで死ぬんだろうなと思った。
夢と現実がごっちゃになって、「くそー」と何度もつぶやいて午前中を過ごした。
体が動くようになったのは昼前。
仕事をしてなくてよかったと感じた。
今日が出勤日だったら大目玉だったろう。
年度初めの月曜日に最悪の朝を迎え、近所のパン屋に朝ごはんを食べに行った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?