見出し画像

👟👟先回り箱根駅伝(復路)👟👟

今日は箱根駅伝の復路が行われる。総合優勝は果たしてどの大学か。
実際に走る選手、支えるチームメイトや関係者・家族・友人、応援している人々に失礼なのは承知しつつ、昨日に引き続き、先回りして「箱根駅伝」風の様子をお届けしたい。(ご容赦ください)

🐾【速報:山下りの6区】🐾
「復路のスタート地点は芦ノ湖駐車場。肌を刺す寒さの中、トップのガマ大がスタートした。往路2位のコオロギ大との差は3分20秒なので、かなりアドバンテージがあるが、山は何が起こるか分からない。6区を走るのは1年生のガマ太郎。1年生らしくハツラツと積極的な走りを見せる。時折、吐く息が白い煙となって見えることからも、かなりの寒さであることが分かる。そのため路面も所々凍っているのだろう。ガマ太郎は一瞬足を滑らせてバランスを崩してしまった。」

🐾【速報:海風薫る7区】🐾
「前半は山の冷気との戦い、後半は海風との戦いで気温差が激しい7区。トップで襷を受けたガマ大・4年のガマ男は、4年連続で7区を走るため、かつて駒澤大学で『7区のスペシャリスト』と呼ばれた揖斐祐治選手に勝るとも劣らない選手である。海沿い(風呂沿い?)の細い道を一歩一歩力強く進む。海から吹いてくる強い風を受けながら、まっすぐ前を見て進んでいく。前半に比べてアップダウンは少なく、後半はフラットなコースであるが、太陽が顔を出しはじめ、徐々に気温が上がってくる。体調の変化にも気を配りながら、淡々とガマ男は走っていく。」

🐾【速報:ゴールに向かう10区、総合優勝はガマ大】🐾
「10区を任されたのは去年9区を走った3年生のガマ彦。今年は主将として10区を走る。去年9区の後半で失速し、首位をヤモリ大に奪われ、そのままヤモリ大が逆転で総合優勝となる悔しい思いをした。今年はリベンジの思いを胸に10区を激走した。そして見事、トップでゴールテープを切り、総合優勝で雪辱を果たした。ガマ彦は個人としても10区の区間新記録を出し、総合優勝に大きく貢献した。」
#箱根駅伝   #我が家のペット自慢
#山下り   #揖斐祐治   #区間新記録


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?