見出し画像

🎵脳内 おもひで 音楽祭🎵・・・♪17曲目♪(2024年8月1日)

【 高橋優/明日はきっといい日になる 】

8月がスタートしました。
新しい月の始まりだと思うと、今月はこんなことを頑張ってみようとか、こんなことにチャレンジしてみようという感じで、積極的な気持ちになるのは私だけではないと思っています。

そのような新しい月の始まりというエネルギー充電要素だけでなく、8月スタートにあたる今日は朝から、頭の中で高橋優の「明日はきっといい日になる」が繰り返し流れていて、こちらによってもエネルギーが充電されています。

この曲自体は、ちょっと残念な出来事がその日にあったとしても、まあいっかという気持ちで明日と向き合えばいいという内容だと思います。

しかし、今日に比べると明日はいい日になるんだ、下を向かずに未来を見つめて明るく歩んでいこうといった考え方で、心のエネルギーを充電してもらえていると感じています。

とにかく8月のスタートは、良い形で入れたような気がしています。もしかしたら、一昨日の東京学芸大学でのゲストティーチャーとしての授業が終わり、そのプレッシャーから解放されたことも大きいかもしれませんね。

【連続投稿:1047日目】

#つれづれ   #コラム   #思い出ソング
#明日はきっといい日になる   #高橋優

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?