見出し画像

【10月は食品ロス削減月間〜No.4:仕出し弁当はご飯少なめにして完食を】

10月は食品ロス削減月間。この1ヶ月で色々な取り組みを実践!チャレンジしてみたいと思います。
 
 
第4弾は「ご飯少なめ」

画像1

会社で注文する仕出し弁当には、『ご飯少なめ』と、『ご飯なし』が選べます。
 
 
また、「食べきれない❗️」と思った人のために持ち帰り用のラップ(あ、プラスチックだった😅💦)が用意されています。

画像2

注文する時に、ご飯の量を決められるのは食品ロスにも繋がりますよね。炭水化物や糖質を抑える人は『ご飯なし』も選択できるため、お昼ご飯でプチ社会貢献&プチダイエットにも貢献😊
 
 
注文用紙の注意書きがボロボロなのも、使えるまで使おうという気持ちの表れ!と解釈して下さい😆💦

画像3


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?