見出し画像

10月は食品ロス削減月間〜No.1:賞味期限切れ飲料水の活用

10月は食品ロス削減月間です。この1ヶ月、このテーマを考え、自分でできることは何か?実行してみようと思います

画像1


まず第1回目は会社にあった、期限の切れた非常用飲料水の活用。もともと期限切れのタイミングで様々な活用法はあるだろうと思って、備蓄の備蓄をしていたのですが、すっかり忘れていました💦

画像2


そこで、今回はコーヒー用のお湯として使ってみました。全然いける!というか、新しい水か、古い水かは全く分かりませんでした。もちろんちょっと怖いので一旦沸かしましたけど😊

画像3

画像4


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?