見出し画像

ワーケーションに必要な宿泊施設の情報って何だろう。

以前にホテルのワーケーションプランをテーマにコロナ前とコロナ後では「知りたい情報が変わるかも」ということとをテーマにしました。

ワーケーションをテーマにしたのは一カ月くらい前のことですが、周りでホテルや旅館、リゾート地で仕事をしている人が増えてきているので私も安全を確保したうえで試してみようと情報を探していました。

しかし、なかなか肝心の自分が知りたい情報が見つからないんです・・・。

・椅子とデスクの高さのバランスが仕事に適しているのか
・デスクとコンセントの位置
・コンセントの数
・各種コードのレンタル
・Wi-Fiが入っているかどうか(大体は入っていますが特定の時間が経過したら切れるタイプでないかどうか)
・デスク周りの照明が明るいかどうか
→結構、ホテルの部屋の照明は暗いことがあるため重要
・机とベッドの配置
→(ホテルを利用する場合は)Web会議をする時にベッドが映り込まないかどうか

ワーケーションや連泊プランを提供している宿泊施設の情報を調べてみても肝心な情報がなかなか載っていなくて困っています・

周りでも同じような話を聞くので少しの工夫と情報発信の角度を変えるだけでニーズを取り込めるかもしれませんね。

もし中部・北陸・関西あたりでワーケーションするのにお勧めの情報をお持ちの方がいればぜひ教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?