見出し画像

素敵な出会いはベッドから生まれた。

今日は久しぶりにあるお客様とお会いしました。
数年前にご縁をいただき、それ以来ずっとお世話になっています。

新型コロナのことがあってから事務所に引きこもりながら仕事をしていたので、なかなかお会いすることが出来ず、対面では半年ぶりくらいにお会いしました。

私の事務所の近くには1階は花屋さんで2回は喫茶店というお店があり、そこのコーヒーとモーニングが美味しいので、そこでお話をしていました。

あ、もちろん、モーニングだけで5時間以上いたわけではなくランチもしていました(笑)

その企業さんとの出会いは本当に不思議なご縁でした。

一時期、運輸・物流関連の企業さんからの問い合わせがすごく増えていたので、運輸・物流関連の企業さんはダイバーシティに関しての関心を持っている方が多いのかなと思い、夜、布団に入りながら「●● 愛知 ダイバーシティ」といったキーワードで検索したところ、そこの企業さんが出てきてご連絡をしたところ「面白いので研修をお願いします」とお電話でご依頼をいただき、まだその時点でお会いしたことがなかったので、慌てて「まずはご挨拶させてください」とお伺いしたことが最初の出会いでした。


初めてお会いした時のことがすごく印象的でした。

営業で連絡をしたというつもりはありませんでしたが、それでも私からご連絡をしたにも関わらず「前向きに生きていると素敵な出会いがあるもんだなー」とお声がけいただいたことがとても印象に残っています。

話を聞いてみると、営業の連絡があったらほとんどすべての方にお会いしているようです。「いい出会い」にアンテナを張られていることはもちろんですが、社会の動きがどのようになっているのかといったことや、どのように提案をするのかといったことにも関心を持たれているとのことです。

常に前向きに勉強されていることにいつも元気をいただいていますが、今日もコロナ禍においてもこのコロナが落ち着いた後のことを見据えて動かれていることに私も今だけではなくこの先を考えないといけないなと思いました。

詳しくは話さないですが、その方からふとご質問をいただいたことに自分の課題を感じました。これは自分の課題だなと。

私が本気で向き合わないといけない課題をみつけることが出来て、今日はとてもいい一日でした。

ベッドの中でスマホで検索したことや「まずは連絡してみよう」と行動してみたことがこんなにも素敵な出会いにつながるとは夢にも思っていなかった。もっと行動しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?