見出し画像

進化退化

実は自分ドラマーなんですよ。
recoってバンドでドラム叩いてるんですよ!

それでこの前スタジオ入った時にスティックが折れてしまったんですね。ドラム叩くあの木の棒が…

それで、スティックが最後の1セットになってしまって、それを折れないでくれぇ…と思いながら大事に大事に使っているわけですが、
新しくスティックを購入しないとならなくなったわけですわ。

ふと考えるとドラムに触り始めたのが高校の頃で、その頃からスティックずっと同じ種類ものを使ってたんですよ。
実はスティック 同じように見えて太さが違ったり、先端の形が違ったり、重さが違ったり、色々あるんですよね。

こんな機会だから変えてみよう!と思いまして、新種のスティックを購入いたしました!
届くまで少し時間はかかってしまうかもですが、届くのが楽しみです!
どんな音が鳴るようになるのか。自分の出したい音が出るのか。はたまた、打感はどのようになるのか。

色々と研究が楽しみです!

4月新生活始まる方もいらっしゃって、バタバタしてて大変かと思われますが、一旦落ち着いたら、生活に新しいものを導入して変化を楽しめると良いですね!
自分も何かしら生活に新しいもの入れて楽しもうと思います!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,021件

#新生活をたのしく

47,914件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?