見出し画像

タイミング

今日のスタジオで驚くべきミラクルが起こったんですよ!
いつも通りスタジオに到着して準備して、メンバーとセッションするじゃないですか。

なんか、合わないね…?って

いつもと同じようにやってるのに、なぜかどこかが噛み合わなくてビシッ!としないというか、気持ち良くないというか。

それで色々と話し合って、音量変えてみよう!とか、メトロノーム使ってみよう!とか、やってみたんですけど、それでもうまく組み合わなくて…

一旦曲歌おうぜ!

そんな一言で楽器を置いて歌ったんですよ。
3人でスタジオの端の方に丸くなって。

そういえば曲を聴くときに自分の楽器を優先的に聴いてたなって。
気づけました。

歌を意識して、頭の中で流しながら演奏をしよう。むしろ歌いながら演奏をしようと。

そんなちょっとした意識をした途端。
また各々の楽器に戻って合わせてみるとまぁ不思議。


ピッタリハマるわけよ。


これかぁ!と3人とも大満足。

曲を合わせるのが楽しくて楽しくてしょうがないw

ぴったりはまるんだもん。
やっててたのしいんだもん。
気持ちいいんだもん。

やっぱ一つの目標をみんなで追うといろんなことがうまく組み合わさってとてつもないエネルギーになりますね。

もっとドラマーとして周りを見れるようにならなければ…!

そうすればもっと早く気がつけたのかもしれないですね。

それもこれもタイミング。
今起こるからこそ意味があるのかなと思います。

これから大成長していくreco!
ついてきてくれよな!

P.S. 本当にスタジオで合わさった時の感動マージでやばかった。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?