見出し画像

グリーンカレーでカラダも心も健康に!

2020年11月2日

今日はグリーンカレーを作ってみた。

わたしが料理するときに課す制約条件は、
具材を
・肉のハナマサ
・まいばすけっと
で買える食材のみ。
で、今回はナス買うの忘れてました!(笑)

ま、いっか。南国的な発想でしょ?

で、味は・・・
アロイ〜。

材料はこちら👇

画像1

何を食べるかではなく、
・だれと食べるか?
・だれのために料理するか?
これ、ほとんどのヒトが忘れてしまっている点。

”だれかのために料理を作る”
これが心とカラダにとって一番のスパイスだぜぇ
栄養素は2次的な要素だよん。

もしかして、いいこと言った?

I cooked green curry (in Thai word, "gang kiew wan")!
Unfortunately I forgot to buy some eggplant.
But It’s okay! 
This is not important. 
We think that most great spice is what my family had a good time with my  cook.
That's how I feel. ;)

Enjoy your meal with your treasure, like family, partner, dogs ,cat, and etc...

#自己満足
#アロイ
#อร่อย
#グリーンカレー カレー
#แกงเขียวหวาน

Amazonでも購入できますよん☟
グリーンカレーの素
https://amzn.to/3oICYO8

ココナッツ
https://amzn.to/2MKHj5n

Caution:
⓵掲載日について
本日2020年11月2日よりイケハヤメルマガの課題を機にnote復活しました。
なぜかデータがぶっ飛んだので2021年1月10日より再掲載してます。

②『Amazonアソシエイトプログラム』
このnoteはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?