見出し画像

散歩道。

小学生の頃に引っ越して来てから、住んでいるこの街は昔町工場で栄えた町で当時は随分景気も良かったそうだ。
散歩のついでに普段通らない道を、なるべく初めての道を歩いて見る。

普段なら通らない道、探してみたらあるもんだ、そう言えば同級生の〇〇君の家はこの辺やったかな?
驚いたのは家から歩いて5分の所に初めて通る路地を見つけた。
今なら違法建築になる細い路地、空き家になった長屋。

古井戸にポンプは着いていなかった。焼き板の壁は剥がれて土壁が剥き出しになっていた。
もうすぐ無くなる風景、

この工場は動かなくなってどれくらい経つのだろう。

家庭菜園のカボチャがなって居た。
近所に畑も見つけた。
知らない道を歩く散歩は中々に有意義なものでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?