見出し画像

今を支える家族

敬愛する年下の先輩個人事業主から「情報公開はこまめにしなさい」とお聞きしてから意識しているが、なかなか手が付けられなかったこのブログ。
「情報は足で稼ぐ」という昔気質の刑事と一緒の感覚の私は、改めて世の中のデジタルネイティブ世代、Z世代てすごいなと思い久々投稿する。

個人事業主として事業の確立を目指しているさなかではあるが、次男はまだ2歳でこちらの事情などお構いなし。

それもさることながら、生活のための日銭も確保せにゃならずてんてこ舞いだが、それでもかまってはくれない。

運動がてらねじが外れたかのように走り回り、眠くなったら人の胸で寝ようと人の体を登り、夜みんなが寝に入っているのに「かまえ」とばかり歌い始める。

迷惑。

それでも妻と長男10歳と一緒に世話をして日々を送っている。
長男は年が離れているから、3人で面倒を見ているようでなんだか幸せだなと思う。3人寄れば文殊の知恵なのか腕が6本あるから労務的に楽なのか。
たまにやきもちを焼くが、弟が好きで世話も買って出てくれる。
いやいやな時もあるけど。
時折固いものを投げつけられて怒ったりもするが、まだ善悪が判らないからとなんとか説得して理解をしてもらっている。

やらねばならぬことや焦りもあるものの、それでも充実しているのは周りの応援や家族の支えがあるからこそ。

1日1日後悔しないよう、常に最善を尽くして大事に進んでいこうと思う午前8時。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?