見出し画像

King GnuとT.T彩たまのコンセプト、実は同じだった!?

一見すると無関係に思われるジャンル(音楽)から卓球へ話を着地させてみようと思う。

King Gnu

(キングヌー=バンド名)


紅白でも歌った代表的ヒット曲『白日』も好きなのだけど、『Teenager Forever』に登場する歌詞 :「煌めき(きらめき)を探せよ」のハモリ部分がすばらしい。聴けば聴くほどそれはもう全身に鳥肌が立ってしまうほど。

「きらめき」ということばが最初何言ってるんだかわからず、「ひらのみう探せよ? ・・・あぁひらめきね!」

たび重なる空耳からのスタートだったが、聴けば聴くほど言葉に力強さを感じ、その魅力に吸い寄せられていきそうな感覚。

「煌めきを探せよ~♪」


百聞は「一聴」に如かず。ぜひ聴いてみてほしい。

興味を抱いたもう一つのきっかけ。

バンド名King Gnuの由来を「wikipedia」より引用。

バンド名は、由来である動物の“ Gnu =ヌー ”が、春から少しずつ合流してやがて巨大な群れになる習性を持っており、自分たちも老若男女を巻き込み大きな群れになりたいという思いから名づけられた。


「老若男女」というワードにハッとした。「若者に人気があるアーティストの曲がなぜ中年の自分にもささったのか?」

その正体が判明したのと同時に、私がこれまでnoteに記載してきたT.T彩たまの未来なりこれから先の思惑が、King Gnuの思いとおおむね一致していることに気がついた。

シンパシー。

一方通行ではあるもののKing Gnuとの距離が一気に近づいた。

そう、T.T彩たまサポーターは「ヌー」になればいいんだ。個々がヌーとして煌めいて周囲の人を吸い寄せていく。

そんな存在になれればよいと思う。

************

おまけ

ここまで読んでくださったみなさまに有益な情報提供を(笑)

サビの歌詞を次のとおり変換することが可能です。

ティティティティ teenager forever

ティティ T.T彩たま forever ♪


彩たまサポーターのみなさま。カラオケで替え歌をたのしんでみましょう!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?