見出し画像

【推しチーム】(2021年5月①) T.T彩たま関連の情報トピック🏓

おめでとうございます!

疋野虎希選手と夏希選手に絡んだコメントを少しだけ。

お父様は私より2学年下で、千葉県内の強豪校で1年生からレギュラーとして活躍されていました。

半年ほど前に浦和美園の卓球場で、約四半世紀ぶりにお父様とお会いし、そのときに娘さん(夏希選手)とも少しだけ会話させてもらったのですが、「ゲームと卓球どっちが好き?」と聞いたら「ゲーム!」と即答していました笑

厳しい練習を行うなかで、苦痛に感じる時もあるかもしれませんが、楽しいスポーツなのでこのまま続けていってほしいなと思います。

特製グラス

「チームをファンが後押しする」という意味では、関係者の心を揺さぶるに十分すぎるアイテムです。商品開発課という部署が彩たまにあったら、即座に課長ですね笑

自分には絶対にできない手作業なので本当にすごいと思いましたし、趣味の領域を超えていて、商品化できるほどのすばらしいクオリティです。

埼玉から日本を代表する選手の誕生をぜひ!

プロ卓球選手として、オフ期間中の活動には目を見張るほどのアクティブさを感じています。

SNSでも定期的にご自身の練習風景を公開されるなどして、活動ぶりは本当に決めこまやか。ファンというか、一人の卓球愛好家として彼の活動を微力ながら、後押ししていきたいですね。

大補強を敢行した推しチームにおいて、Tリーグで出場機会が確保されるのかどうか、出場に値する選手として実力を示してくれるのかどうか、2021-22シーズンの注目選手として、その動向を最も気にしています。

************

おまけ

書いているうちに、彩たまに絡んだ内容と外れていってしまったため、余談という形で掲載させていただきます。

さとし(英田選手)のルーツをもっとよく知りたい方はご参考までに・・・

YouTube動画でさとしのここ最近の試合をみていると、ますます凄みを増してきたような気がしていて、6月におこなわれる「アジア卓球選手権 日本代表選手選考会」でのパフォーマンスが本当に楽しみになっています。

一部の狂信的な信者による排他的なふるまいや強引とも受け取れる勧誘、そして何よりも思春期における「オウム真理教」というトラウマによって、宗教=不気味という刷り込みをされてしまった私は、どの宗教にも帰属していない無宗教者ですが、唯一無二な卓球選手が誕生した生育環境に興味があり、上記サイトに少し目を通させていただきました。

カトリックとプロテスタントの違いすら、正しく理解できているとは自身思えず、どちらかというかローマ・カトリック的なものに魅力を感じ、プロテスタントの活動について誤解している部分があるような気もしている自分ですが、まぁそれはともかくとして・・・

あらゆるお家を仕事を訪問していると仏教系の信者さんを含め、信心の面でもいろいろな出会いがあります。

日本ではタブーになっている部分がある宗教の話を「そもそも宗教とは?」みたいなところでゼロベースで話してみたい気持ちはありますし、そんな趣旨の質問を投げかけようかとも思ったのですが、タイトルの冒頭でも申したとおり、アンタッチャブルな要素を感じてしまったため、やめました。

触れれば触れるほど、英田理志という人間に魅力を感じ始めている今日この頃です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?