見出し画像

2021年3,4月にできた新しいことメモ

お久しぶりです。成邦です。

仕事が忙しくなるとプライベートで何かをアウトプットするモチベーションが消え失せます。。お陰で2ヶ月も音沙汰なしになってしまいました。
なんとかもぎ取ったGWは創作意欲を回復させたいと思っています。

noteも久しくかなり億劫ですが、ここ2ヶ月で新しい挑戦は何かしていたかな、と記憶を掘り出す作業でリハビリです。

3月の新しいチャレンジ

・カーテンを変えた
・飾り棚を買って精神的に満足するものを並べてみた
・シャワーヘッドを変えた
・オーブン粘土でインド香立て作りリベンジした
・強力粉でパンケーキを作ったらめっちゃうまい
・寿司ケーキを作った
・プロテイン飲み始めた
・GitHub PagesでVRoidテクスチャのREADMEページを公開した。利用規約の英語版も作った
・ネーミング実践講座をオンライン受講した
・Oculus Quest 2の「BEAT ARENA」をやってみた
・Beat Saber
└「Replay」modを入れてリプレイ動画が見られるようになった
└カスタムソード(試作)を入れることに成功した
└Expert+がクリアできるようになってきた
・UnityでClusterのワールド制作チャレンジに参加した
・Fitbitを買って日々の睡眠状態、Beat Saberの消費カロリーを確認するようになった

3月はなんだかんだ多々やっていたみたいです(記憶がもう遠い)。

特に「Clusterのワールド制作チャレンジ」は予想外の挑戦でした。お陰でUnityを0から勉強しています(しかし全然できなかった)。

4月の新しいチャレンジ

・4月入って3営業日で見込残業70時間を超えたので焦った
・コーヒードリッパーを携帯用のコンパクトな物に取り替えて快適になった
・台所にステンレス棚を取り付けた
・半年分を詰め込んだように予定が毎週あった
・ヘアセットを身につけるべく一週間毎日練習した
・初対面の人もいる中でオンライン人狼した
・ライゾマティクス展に行った
・ネモフィラの名所に行った
・365日という人気のパン屋のパンを食べた
・「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」の12週間のワークを一応完遂した
・自分が中心で進めていた大量のWebページがリリース完了した
・夜は残業で何もできないので早起きを遂に本気で始めた
・イラストのリハビリ。植物を描く
・ラムレーズンを作った
・コメダのモーニングを初めて食した

4月は大変忙しく、仕事後には何も作ることができない→自分に絶望→さらに気力がなくなる、、のループ。休日もイベントばかり。

辛うじて友人からウェルカムボードのオーダーがあったので、クリエイティビティの首の皮一枚繋がりました(自分のモチベーションとは切り離されているプライベート制作)。
しかし今まで通りの生活では制作時間がとても捻出できなかったため、朝8時起きで早起き判定の夜型人間が、6時台の安定稼働を目指し始めております。頑張る……。


せっかくなので壮大だったネモフィラの写真を貼って締めます。


スキやシェアで背中を押してもらえると、アウトプットを続ける元気になります!